閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

歩く1y8m
ニコ37w

 

いよいよ、入院しましたー!

朝、先に起きて支度をしていると
目が覚めた長男くんが
「ママいなーいぐすん
飛んでいって「いるよ!」と言うとニコニコでしたキラキラ

朝食終わったところで
「ママはまた病院に入院してくるからね、
しばらく会えないけど。
その代わり、明日からパパがいてくれるし、おじいちゃんおばあちゃんに会えるからね(旦那くんが途中2泊帰省します飛行機)
ママは赤ちゃん産んでくるからね。
いい子にしててね。」
と説明すると、ちゃんと聞いているようでしたうーん

玄関でばあばに抱っこされながらお見送りしてくれて、いってきますバイバイニコニコと手を振ると泣かずに手を振り返してくれましたバイバイうーん
私のほうが泣きそうでした


前回同様、まずはコロナの抗原検査からもやもや
長い綿棒みたいなので鼻の奥をぐりぐり。
インフルの検査より痛い気がする雷
 
病棟に案内されてみてびっくり!!
長男くんのときは、お産の人は6人部屋の四隅だけ使った実質4人部屋状態だったのですが、
パーティション自体が4人部屋に作り替えられてとっても広くなってましたキラキラ
母子同室なのにコット置くとスーツケースも広げられない狭さだったのが、かなり快適になりました流れ星

モニターつけてもすぐ逃げて心拍わからなくなってしまうくらい赤ちゃんはよく動いていますニコニコ
推定2900gくらいありそうらしいです!!
長男くんよりだいぶ大きい気づき

手術の説明やら同意書やら手続きして、
アメニティを受け取って、
ひと段落してゴロゴロしていますふとん1ふとん3
アフタヌーンティーの紅茶セットがあって地味に嬉しいけどお湯はどこで出せるんだはてなマーク

ひとつ惜しいのは、この総合病院はWiFiがないので、動画とか見ると自分で契約してるスマホとタブレットのデータ容量を消費しますタラー
明日からはあんまり余裕ないだろうからなんとかなると思うけど…
今月だけひとつ上位のプランにしておけばよかったかなぁ昇天


明日は午後執刀です。
同室のほかのベッドから赤ちゃんの声が聞こえてくるとほのぼのしますが
自分が明日〜明後日から新生児との生活になるなんて、まだ実感ない泣き笑い
せっかくゆっくり時間あるので激しい胎動に気持ちを傾けていようと思いますキラキラ


お見苦しい下着姿なのでぼかしてますが
全然マタニティフォト撮ってなかったので昨日撮っておきました。
両親に「すんごいね」と言われました泣き笑い



剃毛のために、見えなくなった下腹部をどうにか手鏡で見てみたら、いつのまにか妊娠線がいくつかできてましたガーン

毎日クリーム塗ってたのにガーン

そんなわけでおへそまですっぽり下着で隠して撮影です泣き笑い