閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

歩く1y8m

ニコ37w


帝王切開前日の入院まで丸3日になりました。

長男くんとゆったり過ごすのもあと3日…


しかしまだ37w。

帝王切開でなかったら、長ければあと3〜4週間

大きくなっていくお腹を抱えて生活しないといけないなんて

それだけでも考えるだけでしんどいです泣き笑い


前にも書きましたが

長男くんのときほど骨盤は痛くない。

これって、単に今回経産婦で緩んでるからだけじゃなくて、やっぱり逆子だった長男くんのときは無理がかかってたのかな?雷


その代わり今回は胎動が苦しいガーン
長男くんは足の付け根からおへそにかけての
下腹部前面を蹴ってくる感じだったので
ぐりんぐりん動いて面白いって観察してたくらいですけど
今はとにかくみぞおち、胃を蹴られるのが苦しい。反動で膀胱も痛い。2時間ごとにトイレ行ってます笑い泣き

母に聞くと、私達姉妹は38wくらいで生まれてしまったし、小柄だったのでそんなに苦しくなかったそう。

妊娠糖尿病対策の6回食も
2〜3時間ではお腹が空かなくて
炭水化物半量で結局4回しか食べなかった、
とかザラになってます。

里帰りした週は気を遣って
多少お皿洗いくらいしてたんですけど
立ってるとお腹が張るし腰痛いし
もうほんとに何もしてません泣き笑い
長男くんに食べさせるのとお風呂に入れるのやってるだけです。
実家にいる間にやっておきたかったことが色々あったんですけど、それも一部しか終わらなさそう…
(古いPCの処分とか)

こうしてあっという間に生まれてしまうんだろうなぁ。

週末にはまた旦那くんが長男くんを連れて帰って自宅に1泊させました。
日曜日の夕食は旦那くんに実家に来てもらって
旦那くんの誕生日をお祝いしましたバースデーケーキ
婚約記念日もあったんですよねぇ、出会って5年、婚約して4年です。
はやく子供がほしいという希望は一致して付き合ったけど、具体的なイメージはついてなかったので、これから1ヶ月の育休だとか、こんな生活をしているだとか、夢にも思ってなかったねとニコニコ

入院したら退院まで旦那くんと会えないので
次に会うときはお腹を切った後かぁ…

採血だけでも苦手だった私なので
長男くんのときもオペはめちゃくちゃ怖かったショボーン
コロナ禍ではあったけど、オペ室に入るときは家族の見送り・出迎えが必須だったので、オペ前10分だけ旦那くんと一緒にいられて、それでも怖くて怖くて泣きながらオペ室に入ったのでした笑い泣き
今回はオペ前後も家族に会えないそうなので、ひとりでオペ室に入るのか…と思うと怖いですネガティブ
とりあえずそのときが来るまであまり考えないようにしてます魂




昨日、近所で虹が見えました虹