閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

ニコ36w

ついに最後の妊婦健診でした病院
来週には入院。
早いなぁ。もっとおなかにいる状態を噛み締めて、愛でてあげられたんじゃないかと、過ぎてしまった時間が惜しく感じられます笑い泣き

里帰り先の病院は月に1回妊娠糖尿病の検査をしないといけないらしくて、でも前回で引っかかってブドウ糖やって入院もしたばかりなのだけど、
もう1週待つともう入院だしと
前回から3週間足らずでまた採血でしたダッシュ

総合病院なので尿検査や採血は専門のところへ行って受けるシステムで、全診療科の患者さんがそこへ集まるから採血あるとめっちゃ時間かかる。

診察予約の40分前に行ったのに、採血終わって受付行ったらもう予約時間を10分過ぎてましたガーン

1時間前に着いてないとダメなんだなぁ

もう最後だからいいけど。


おりものがめっちゃ増えてるけど

前回の検査で問題なかったそうなので

そういうもんなんですねぇ。


エコーはもう写真もらっても顔もわからないのでスマホに取り込みしてないし誰にも共有してないタラー

一緒に画面で見てる時はお顔わかるんですけどねーラブラブ

いっつも胎盤に顔をくっつけてるんです。

次男くんもうつ伏せ寝派か!?



俗に言うごめん寝



2月頃には長男くんのときの出産間際の腹囲に達してしまってそこからずっとキープしてるんですけど、数字上は変わらないのにお腹のデカさがやばいです爆笑

ここ数日になってブラのアンダーが苦しくなって一気にホックの場所変えましたアセアセ

そこまで子宮が上がってきたってこと!?

座ってるだけでみぞおちのあたり苦しい。

妊娠糖尿病対策の1日6回食がガチで難しくなってきました。ごはん半量なのに2〜3時間経ってもお腹が空かないですドクロ

体重は妊娠糖尿病の診断から増えてなくて

立ちくらみしたり唇青かったり貧血気味な感じも…。採血で何も言われてないから貧血に引っかかってはないみたいですけど。


次男くんの推定体重は既に2800超えましたw

生まれてみたら3000行ってるかも?37週で出しちゃうのに!!

長男くんは、帝王切開前日で2400くらいしかなくて、逆子だから小さく出るだけだと思うけど2500ないと心配だねって言われたのに…

(生まれてみたら2700ありました)

男の子で3000くらいは別に大きい方ってわけではないと思いますけど、長男くんがいまだに小さめ君なのでその差に震えます不安

腱鞘炎気をつけないとガーン


長男くんのときは、たしか35週くらいからは
骨盤が悲鳴あげてて痛くて
寝返り、寝起き、歩くのもしんどかったけど
今回はそこまでじゃないですね。
産後、骨盤ガバガバなまま治してなかったですからね笑い泣き
それに長男くんのときは中期から酷かった動悸息切れも今回結局滅多にないままです。
おかげで長男くんの散歩も一応行けてるし
実家に残ってた推しの雑誌の整理とか←
お昼寝中にせかせかとやっております。
家事ほとんどしないから気分は独身時代ニヤニヤ

ただ、眠気は増してきました。
朝食後長男くんがひとり遊びしてる間。
お昼寝の寝かしつけして30分くらい。
夜も寝かしつけして1時間くらい。
うとうと寝ちゃいますzzz
そして夜中目が覚めて起きてる真顔

里帰りして1週間ちょい経ち、
入院まで1週間ちょい、
こんなマイペースな生活も折り返しです。
あっという間に当日になるだろうなー

楽しみは楽しみですけど
それより今だけの時間のことを想ってしみじみしてしまいます。
胎動を感じて一体で居られるのは今だけ。
長男くんだけを見てあげられるのは今だけ。
あと10日経ったら
お腹の傷が痛くて
3時間おきに授乳しないといけなくて
育休の旦那くんと四六時中一緒に過ごすw
そして1月半経ったら
ワンオペで2人見ないといけない。
ほんとに私にできるのか!?
いややるしかない泣き笑い