閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

ニコ34w


妊娠糖尿病のため

本日から管理入院しました。


事前に聞いてたのは、

最短1泊、

平均で3〜4日。


担当の助産師さん?看護師さん?の雰囲気だと

もし明日も入院なら〜というテイで説明されてるので、本当に最短は1泊なんだなぁ

ネットで見るともっと長い単位の経験談もお見かけしますが、この病院は短期決戦派と信じたいです。


まぁ、泣いても笑っても

あと4週間もなく出産ですからね。



最初にコロナの抗原検査を受け
鼻の奥に綿棒グリグリされました雷
痛かったガーン
けど、
入院中自分で血糖値測るほうが怖いです笑い泣き


検査結果を待つ間、
入院手続きの順番待ち、
そして部屋に入って今心拍モニターつけてますが

とにかくちょっとずつの待ち時間が
とてつもなくヒマに感じます昇天

長男くんはどうしてるだろうか…
頭の中はそればっかりです。

今くらいの時間なんて普段
重い腰をあげてそろそろ公園行こうか〜ってしてるだけなのに。

実家では
私達姉妹の子供の頃のおもちゃや
父の実家の遺品整理してて出てきた骨董品級のおもちゃをそろえててくれて
長男くんは物珍しさで忙しく遊んでるようです。


まあ、せっかくお腹の子とふたりなので
心音モニターに耳を傾けたり
動画見たりしながら
過ごしたいと思います。

血糖値測定が何回かあって
合間にシャワーや栄養指導もあって
なんとなく落ち着かないでしょうけど。

落ち着かなくてちょこちょこブログばっかり書いてるかもしれません笑