閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y6m

赤ちゃん28w

 
長男くん、お熱はほぼ下がりましたスター

ただやはり、まだだるさが残ってるのか
体力が落ちてるのか
食欲も元気も6割くらいな感じですぼけー

朝はごはんをクレクレ騒いで
提供ペースが間に合わないほど
よく食べ完食してくれたので
それはそれはうれしかったですキラキラ

が、ごはんが終わるとまたゴロゴロし始めて
添い寝してあげるとウトウトzzz
離れたり物音たてたりすると起きて泣くので
身動きとれず滝汗
まぁ元気なとき公園連れてく重労働に比べたら
寝てればいいんだから楽勝音符
…なんて思ったのは朝だけの話ガーン

とりあえず離れることに成功したので
台所でなにかすると起こしそうだから
汗かいたシーツを剥がしに寝室へダッシュ
マットやクッションも干してあげなきゃ、
と思っていると

シンクに旦那くんが朝食の食器を無造作に置く
ガシャンハッという音がして
すぐに長男くんの泣き声笑い泣き

とりあえず剥がしたシーツ類だけ回収して
仕事に戻らないといけない旦那くんと交代笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後は完全にくっついて寝てしまったので
そこから旦那くんの昼休みまでは
なにもできずガーンチーン

旦那くんは水曜日出社した帰りが遅く
昨日も小児科行くために途中抜けた分、在宅勤務の終わりが遅く
昨日はどうせ長男くんをお風呂に入れられなかったのでお風呂を水曜日のあと洗ってなくて
昼休みまずお風呂掃除に入る旦那くん
そしてまだ身動き取れない私

お風呂掃除が終わる頃に
長男くん&旦那くんの昼食ができあがるよう
支度して

長男くん食べさせ終わってから
自分の分を温め直して食べ

この頃には長男くんがだいぶ元気になってきて
ひとりで絵本を読んでてくれました泣き笑いキラキラ

旦那くんが買ってた新しいシールブックもあったので、それで遊んでもらってる隙に
ようやくシーツ類と溜まった洗濯物を洗濯アセアセ
14時すぎてしまったのでマット等の外干しは断念ガーン明日からまた雨なのになぁ傘

長男くんがぐずり出したので
また寝るかなと添い寝を開始するも
絵本をせがまれて読んであげる時間にニコニコ
昨日は絵本見せても反応なかったから
うれしかったー飛び出すハート

夕方になってまた少し寝てくれました。
このときもまたくっついていて身動きとれず凝視

で…
昨日大人は夕飯も食べずに寝落ちしてしまい
私が夜中に一回起きてお皿は片したものの
炊飯器が洗ってなくて…
(余ったごはんを冷凍したところで力尽きた)

今日の夕食分のごはんを炊くために
炊飯器洗いながら
長男くんのおやつ出しながら
お昼までの食器を食洗機に入れながら
長男くんの夕食も作りながら
この時間が一番ハードだったドクロ

夕食はあんまり食欲なかったのか
べーされるので時間かかって

寝かしつけも全然寝なくて
寝たの22時過ぎてたんじゃないかな昇天
なんかもう私も疲れてしまって一緒に少し寝てたら、23時すぎに目が覚めてギャン泣き

旦那くんも仕事終わってきてくれて
寝かしつけてくれたけど

もう電池切れ状態の私は白目魂が抜ける

0時すぎてから
夕方まわした食洗機、スピードコースだったからお皿乾いてないだろうから水切りカゴへ移さなくては…となんとか起き上がったものの

またも夕食を作る気力なく
今から食べるか?って時間になってるし

昨日のヨシケイさん使ってないから
10分でできるんだけど〜

またそこで出た汚れ物を洗う体力ないし
でもベビーのためには食べないと?アセアセ

と葛藤しながら
ここまでブログ書いてました昇天

1日外出てないし、ゴロゴロしてた時間が多いはずなのに、なぜこんなに疲弊してるのか謎です魂
お仕事しながら病児を家で見てらっしゃるブロ友さんをこのところよく見かけていたので、私は仕事もしていないのに足元にも及ばなさ過ぎてほんと尊敬しますお願い


あっ、長男くんはお昼過ぎとお風呂前に
ゆるくて白っぽいうんちが出まして驚き
ロタかノロなんじゃないかと戦々恐々ですアセアセ
お湯共有するの危ないと思って
お風呂は旦那くんに入れてもらいました。
うんち流したトイレも消毒しなくてはダッシュ