閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y6m

赤ちゃん28w

 
衝撃…ゲッソリ

中でもプリンセスミミィの
「チェ〜ンジッルンルン
の真似が超絶可愛すぎてお気に入り目がハート


ちぇ〜〜ちっラブラブ



あつこお姉さんの卒業でプリンセスミミィも
終わってしまうなら…
録画データを大切にしなければ泣くうさぎ


ガラピコは正直
オープニングで「ぷ〜」と歌うようになった以外はいまだに長男くんにハマってないので
次の人形劇の反応が楽しみですキラキラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さてさてタイトルのとおり
4ヶ月ぶり2度目のお熱が出ましたぐすん

今朝起きたときは普通だったけど
朝食のあといつもなら構って攻撃か
Eテレに夢中かひとり遊びか、という時間帯に
ゴロゴロ寝転がりだして
ついにはうとうと眠ってしまいました。

珍しいなと思いながらその隙に家事をして
ちょっと目を離して戻ったらもう起きてたので
なーんだ、と思って着替えさせようとしたら

身体あっつ炎炎炎ゲッソリ


体温測ってみると38.5℃ありました絶望
大人用の30秒かかる体温計しかなくて
嫌がるから途中でエラーになって
3回目でやっと測れましたアセアセ
産後コロナのせいで手に入らなかったから買わなかったけど、もうちょっと使い勝手いい体温計買おうかなもやもや

お昼頃まで様子見て
お熱下がらないし元気ない&食欲ないので
また旦那くんに仕事を抜けてもらって
小児科へ車ダッシュ

とりあえず解熱剤と、
風邪症状出てきた時に備えて風邪薬を
処方してもらいました。
あとは水分補給に気をつけて様子見と。
まぁ予想通りかな。風邪薬までもらえるとは思わなかった


しかしなぜ今、と考えてしまいました。
子育て支援センターも我慢して引きこもっているのにガーン
日曜日にチャイルドシートを買いにトイザらスに行ったのと、火曜日に1歳半検診に行ったのが心当たり…いやぁ検診会場があやしすぎます雷
トイザらスは空いてたし、色々触ったけどぬかりなく手の消毒してたのに対して
検診会場はなかなか密な上に何度か指をしゃぶってしまいもやもや
待合のベンチなんか定期的に職員さんが消毒して回ってるんですけど、座面しか消毒しないんですよドクロ背もたれとか側面・前面もペタペタ触るのにパー

もしも突発2回目であれば
感染源は家庭内もあり得るのですけどね。
突発だったら週明けまで機嫌悪くなるでしょう?絶望
抱っこしてあやしながら家事…というわけにいかない身体なので辛いなぁガーン

風邪だとこれから大人にうつるのが怖いから
そういう意味では突発であってほしかったり?
複雑です笑い泣き





まぁ病み上がり機嫌が悪かったら

こちらのペーパークラフトで遊んでみようかと思っています電球



別記事で書こうと思っているのですが

最近車への関心が高まっているので

いろいろ作ってあげようと思って

ペーパークラフト用の厚紙をポチりました。

(私も工作好きなので組み立てるのが楽しみ笑)