閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y5m

赤ちゃん24w

 
「汚しそう…」

その恐怖だけでなかなか敬遠していた
クレヨンを遂に買いましたー!


定番はコロールかなぁとは思ったのですが
お絵描きボードのペンを普通にペンの持ち方で持てている長男くん
誰も教えてないのにガーン



子育て支援センターでコロールを出してもらったときは、描くものと認識せず
ひたすら積み上げて遊んでいたので
普通に長細いクレヨンにしました。
そうなると何がいいか事前に調べてもわからなかったので、バースデイの店頭にあった中で選びましたニコニコ
水で落ちやすいというのと、三角だから持ちやすいというのがいいかなと思って。
すみっコぐらしだったのはたまたまですw


今はサークルでテレビ・ピアノ周辺だけ囲ってあるので、そのエリアにある引き出しにしまって、使う時だけ出してあげてます。
テーブルはとりあえず段ボールで笑
紙をわざわざどけて段ボールにも描き始めるので、まだ段ボールで十分だなぁと思っています絶望






水拭きできるところなら多少クレヨンの色がついても拭き取れるので、思ったよりは汚されてないです。
食後に口を拭いたウェットティッシュで床やマットをついでに拭き取ってます笑い
ただ、最近気に入らないことがあるとワーッとなってモノをガシャガシャかき回したり投げつけたりすることが出てきた長男くん滝汗
一度黒のクレヨンを投げられて、ソファにちょっとつきましたガーン
何か洗剤つけたら取れるのか…まだ試してないですが安物ソファだし旦那くん気づいてないからいいかなニヤニヤ


最初はひたすら左右に往復させて色を塗りつけていたのが、考えながら線を引くようになり、





最近はクレヨンを大人に渡して何か描けと催促してきます滝汗
うーん、むずかしいもやもや


絵心よ…

色のイメージに縛られたモノしか描けないのが大人の限界



そして最後にはクレヨンを箱にしまったり出したりという遊びになって
途中で突然飽きて終わります歩く
できればしまい終わったところで飽きてほしい泣



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

最近のプチすれ違い
寝る前に飲もうと思っていたコーヒーの最後のひとくちとか、あとで二番茶を飲もうと残していたティーバッグとかを
旦那くんに片づけられてしまいます泣くうさぎ
飲む気がなさそうな状態で放置した私も悪いし
旦那くんはよかれと思ってなので
文句も言えないorz
でも、子供寝かしつけた後にゆっくり飲む二番茶や冷めたコーヒーって癒しタイムなんですよねぇ…わかる方いるかなぁ笑
妊娠中・授乳中のコーヒーは1日1杯までにしているので特に、貴重なんですよねコーヒー