閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

{emoji:赤ちゃん}23w


少し前まで、起きてるより寝てる方が多いんじゃないかと思うほど(さすがにナイけど)

眠ってばかりだったのですが真顔


昨日から、目が覚めるようになりました。


そもそも昨日までの数日

ベビちゃんにめっっっちゃ膀胱蹴られてて足

ただでさえ頻尿になり始めてたのが

4時間持たないくらいになりました。。。


まず21時に寝かしつけと同時に寝落ちして

いつもなら下手したら日付変わって旦那くんがしびれを切らして起こすまで起きなかった

もっと早く起こしてくれていいんだけど…{emoji:ガーン}


なのに、

22〜23時にトイレ行きたくなって目が覚めて

夕食やら片付けやら済ませて

自分の時間を少し過ごして

寝る前の1〜2時にトイレ。


5〜7時にまたトイレで目が覚める。


2階のトイレは寝室の長男くんベッド側の壁に面してて、流したら長男くん起こしそうなので

わざわざ1階に降りて用を足し

ついでになんか気になった家事をして

下手をしたらそのまま起きてる晴れ

長男くん最近お寝坊さんだから

私ももっと寝てられるのにタラー


で、いつもならお昼前にまた眠くなるのに

特にそんなこともなく

(疲れるからちょっと横にはなるんですけど)


お昼終わって長男くんのお昼寝のために

寝たフリ添い寝しても

いつもなら私が先に寝るくらいなのに

長男くんが寝て30分経っても眠くならない。

でも、寝ないと持たないので無理やり30分くらい寝ますzzz


いつもなら長男くんが起きてもまだ寝てたくて

遊びたい長男くんを怒らせるんですけど、

今は私が先に目が覚める…

家事をすると長男くん起こしちゃうので

することもなく

ダラダラスマホ見てたり

今ちょっとやってる裁縫をしたり


長男くんが起きると怒涛の夕方炎

暗くなる前になんとか散歩に連れ出して

(最近着替えもオムツも逃げ回るのでしんどい魂)


おやつ食べさせて

自分もおやつ食べながら

夕食支度して食べさせて

お風呂入れて

寝かしつけ


ここでさすがにHP切れて寝落ちするふとん1


こんなループですうずまき



中期入ってるのに

食べる量があんまり増えないんですよねー

夜中に足がムズムズして目が覚めた日もあって

調べたら鉄分不足かなと不安になりましたもやもや

でもおやつにはコンビニスイーツかスナック菓子かフルーツしか食べてない。それくらいしか気が乗らないし時間もない時計

つわりで食べれない期間が長かったから

胃が小さくなっちゃったんでしょうかアセアセ

必要以上に太らない程度なら嬉しいですけど

栄養足りなくないか心配です。



お腹張ってると、ここが頭かな?ってのがわかるようになりましたキラキラ

数日前まではおへそのすぐ右横に頭があって

膀胱を蹴られてたので

たぶん横向き??

しばらくお腹が張らなくてわからなくて

今日はおへその右下あたりに頭を感じました。

蹴られるのがおなか前面になった。

ちょっと回転したのかな〜


長男くんが逆子だったから

どうせ今回ももう帝王切開だから

逆子だろうが横向きだろうが

居心地の良いところに居てくれてOKですにっこり


知人に「えー、2回目は下からできる病院もあるよー!」って言われたけど、近所にはなかったし今更そのリスク取る気はありません



胎動は意識してなくてもわかるようになって

激しいときなら旦那くんが手を当ててもわかるようになりましたバイバイ

長男くんはパワー系でドスドス蹴られたけど

今回は落ち着きない子のようなウシシ笑い

軽い連打が多い感じで、よくもぞもぞ動いてます。



コロナこんななので早めに(パパ同伴OKなうちに)里帰り先の3Dエコー受けようと思ったのですが

紹介状持って里帰り受診してからでないとできませんと言われてしまいました…

今通ってる病院は土曜日もやってるから

旦那くんに長男くんを見ててもらって行くことができるんですけど

里帰り先は総合病院なので外来は平日午前のみ。

車で30分ですがちょっとその距離はもう自分で運転したくないし、実家に送迎してもらうには時間が厳しいし、かといって実家に拠点を移すにはちょっと早すぎるタラー

健診の時だけ実家に前乗りで凌ぐか

里帰り適期まで待って3Dエコーを最悪諦めるか

考え中です魂が抜ける

長男くんにしてあげたことは次男くんにもできる限りしてあげたいんだけどな…

まあ、長男くんのときも緊急事態明け様子見て33週くらいでやっと3Dエコー受けたから

もう大きくなりすぎてきれいに映らなかったんですけどねぇ

コロナ憎しですドクロ