閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y4m

 

少し前からですが、
長男くんが自発的にやるようになった
真似っこ仕草があります。


スプレー系のボトルを見つけると


ポンプを上から押し込みながら
ぶー「ぷしゅぅっっ」←自分で効果音を言う


上差しちなみにこれは実家の犬耳クリーナー。上から押しても出ませんよ



一旦置いて〜、





ゴシゴシゴシ




消毒なのか、手を洗う動作なのか
最初はわからなくて様子を見ていたのですが
どうやら消毒の真似っこのようですびっくり


普段手を洗うときはセンサー式なので…
センサー式は来客用にもよきでしたOK


もちろん、基本的に1歳児にアルコールしないですし、教えた覚えもやって見せた覚えもなく
勝手にやるようになりましたハッ
子供は大人の行動をよく見てるんですねびっくり