閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y4m

 

昨日はお天気がぐずぐずだったのと
月曜日に子育て支援センターに行って
水曜日にはセンターでクリスマス会なので
連チャンで支援センター行くのもなぁ。。と
近場の公民館のプレイルームに行きました。
 
夕方雨が止んでから出かけたのですが、
本当に近いので
長男くんも徒歩で行ってみたんです。
土日に旦那くんが、長男くん歩かせて町内の1ブロック一周してきたとか言ってたので
あれ〜一緒に歩けるんだと思ったのもありましたOK


結果…



大後悔笑い泣き


え???
旦那くんと一周歩けたのは奇跡???


距離的には全然歩けますけど


行きたい方向に歩いてくれないですよねチーン




手つないでも振りほどくし
振りほどけないようにぎゅっと持つと
脱臼するんじゃないかと思うほど引っ張るハッ

離れて呼んでも来ないし
抱っこして軌道修正すると怒ってエビ反りですイラッ


ちょっと厄介な人だと噂のお宅の前で
塀や植え込み触ってほしくないし。。。


行っては戻り
別ルートに変えようとしたら家の前まで戻っちゃったり

階段なら楽しんで上るかと思って
坂道やめて階段ルートに行ってみたら
結構な段数の階段上りきれたんですけど

楽しすぎてもう一度降りる滝汗

結局、抱っこ紐に回収して
ギャン泣きされながら連れて行きましたドクロ


もーーーう
絶対当面ベビーカーで行くもんねガーン



ヒップシートが楽だったけど
妊娠して使えないので、最近は私はスリングです



普通に歩いたら5分かからないのに
入口で泣き止むまでなだめる時間も入れて
40分かかりましたガーン




でも、着いてしまえばニコニコウシシ
コロナ禍で遊具が仕舞い込まれてますが
滑り台とロディと広い部屋、ベンチだけでも
雨の日にはありがたいです笑い泣き




ちょっと気分転換程度のつもりが
ものすごい体力消耗してしまって(私が)

旦那くんにお風呂頼んだものの
旦那くんは仕事からなかなか抜けられず

待ってたら長男くんが
ねんねん」と言いながら
私の隣でもぞもぞし始めまして。



今ねんね??
それとも、「ないない」って言ってるのかな?

と様子見てたら




寝ましたポーン

ねんねって自己申告して寝るの可愛すぎるなぁラブラブ


旦那くんが仕事抜けられてから
起こしてお風呂入れたけど、
ギャン泣きでしたね笑い泣き



私も疲れたけど
長男くんもしっかり疲れてたと。
なら、疲れた甲斐があったかな真顔




最近ほんと疲れやすくて
書きたいこと沢山あるんですけど
全然書けてないです…