閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

赤ちゃん17w


安定期だし

そろそろ各方面報告しないとな〜と思いながら

後回し癖を発揮していますニヤニヤ

だって、まともな時間にゆっくりメールやLINEを開けない(言い訳)


まぁ職場には、2人続けて出産する前提で復帰時期を宣言していて、

幸いその宣言通りにできそうなので

特段急いで言わなくてもいいかなぁと

呑気に構えられている部分があります。

産休の申請に間に合えばいいや口笛



胎動も感じられるようになりましたルンルン

13週くらいから、あれ?胎動かな?早すぎるかな?と思うことはあったのですが

なんせ胎動に集中する時間もないアセアセ

最近はお風呂で温まるとしっかり動くので

その時間だけよくわかりますラブラブ

それ以外の時間は…存在忘れてるかもガーン

妊婦として身体は大事にしてますけども

胎動ないかな?なんて気にかけることがありませんニヤニヤ


たまたま、動いた!と思っても

続きはないことが多く大抵単発なので

旦那くんに胎動を触らせてあげられるのは

まだまだ先だな〜照れ


もっと大きくなれば

ぐりんぐりんお腹が動くのを知ってるから

焦らなくていいやって思えますねクローバー

2人目ならではのテキトーさですニヤリ



先週酷かった気持ち悪さは

もしかしたら便秘のせいかもしれません…

長男くんのときも便秘になって

酸化マグネシウム処方してもらってたので

また飲み始めてみたら少し楽になりました。


楽になったから溜まった家事をしようと

日中あれこれ動くんですけど

動きすぎると貧血のようなだるさが襲ってきて

控えめにしてても夕方にはすごい疲れる

特に腰がやばいです雷


長男くんのときもそうだったかなー

マイホームに引っ越し直後で

収納の整理とか色々やりたかったけど

全然進まなかった。

そのまま今に至る←



長男くんとお腹の子が

元気であることが今一番大事と思って

控えめに控えめに過ごしたいと思います。



といいつつ

明日から義両親が来るので

今日はシーツを洗ったり玄関掃除したり

放置しまくった雑草なんとかして

それだけなのにぐったりですガーン

布団干したりは旦那くんにやってもらって、旦那くんもぐったりです。

去年も一度来ていただいてて

泊まりに必要なモノとかは揃ってるので

今年はだいぶ気楽です。

妊娠中なのを口実に手を抜いて迎えたいと思いますニヤニヤ