閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y3m

 

月曜日に子育て支援センターでの
2時間預かりを初体験したばかりですが

今日も予定があって
1日実家に預かってもらいました星


妹と昔から応援している、あるタレントさん
(このブログでは身バレ防止のため伏せときます)
県内の劇場で今お芝居をやっているので
妹と旦那くんと観に行ってきました。

ちょうどコロナも谷間のときに行けてよかったです。
旦那くんに見ててもらうか実家に預けるか迷ったのですが、身重なので旦那くんにも同伴してもらってやっぱり安心でした。
好きなタレントさんに生で会える感覚は久しぶりでしたラブラブ


朝、実家までは車で行って
(預ける荷物がたくさんあるので)
車を近くの駐車場に置いて
劇場へは1年半ぶり?に電車に乗って行きました電車
久しぶりすぎて改札入るのドキドキしました笑
長男くんはまだ電車に乗せてないなぁ


演劇やコンサートにも
早く連れて行ってあげられたらいいなぁ
と思いました。
四季とかしまじろうコンサートとかからかな?


長男くんは、
月曜日の一時預かりから
若干のママ追いも見られるようになり
パパ追いは一層激しくなり
今日も実家に置いて出かけたら泣くかなと
心配していたのですが

予想に反して全然泣かなかった!

実家に着いて色々物珍しく触っているタイミングで、大好きなじいじに構ってもらって
私達はそっと出かけたから
あんまり気にならなかったのかも。
それに、いくら慣れた支援センターのスタッフさんでも、家族とは違うのかなと感じましたルンルン
長男くんも色々わかってるんだな〜おねがい

子供の頃よく父に遊んでもらった公園


終わって実家に帰ると
夕方疲れも出てるのもあってか
ずーっとパパに抱っこ要求モードでしたけどおーっ!

しかも!
実家からの帰りの車で夕寝する計算で
帰ってからもそのまましばらく眠っていたのに
変な訪問勧誘のピンポンの音で起きちゃいましたムカムカ
もうそこからねんねまでずっとご機嫌斜めイラッ
普通に考えて週末のもう真っ暗になった夕食どきに訪問とか
非常識すぎますよねムカムカ
インターホン越しには「地域で担当する工事の説明です」なんて曖昧なことしか言わないから、なんか影響ある工事だったら?と思うと外に出て説明を聞かざるを得ない
でも一応出たらやっぱり怪しさ満載のただの勧誘で、出なきゃよかったと思いました。
手が離せないのでポスティングしといてください、とか言って切ればいいのかな。ホンモノの電気ガス水道工事だったらちゃんとしたビラがありますよね。
今回に関しては出ても出なくてもピンポンの時点で起こされてるけど…
1日留守だったから帰ってくるの待ってたのかなとか考えると気持ち悪いもやもや

もっと感じ悪く断ってやればよかったーーー


それから夜は
日本シリーズの経過を気にしながら
フジのネタ番組見てたんですが
どっちも途中で寝落ちしましたzzz
起きたら決着ついてたーーー
いい試合してましたねぇ、我が家の贔屓のチームではないですが…
ファンの方は手に汗握っただろうなぁびっくり
野球にも子供連れて行きたいもんです


明日はゆっくり夫婦交代で家のことをします。
ってゆっくりできないパターンかなニヤリ