閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

赤ちゃん15w

 

先週からお腹が出てきました…

おっ?出てきたかな?と思ってから


成長がはやいはやい滝汗



もう、でべそになってきましたアセアセ
おへその周りに妊娠線入ってる気がするガーン


普通の服着ると、トップスがずり上がりますアセアセ

ボトムスは3〜4週間前から
既にマタニティ用に切り替えてましたが…
(お腹きついと腸にガス溜まってしまって)

長男くんのときはお腹が出始めたのが3月だったので、長袖のマタニティ服をあんまり持ってません。
一応3着くらい買いましたけど、ローテーションがカツカツですショボーン
えー、もっと買うのー?
1シーズンしか着ないのに?
ろくに人と会わないのに?
子供服はガンガン買うけどねてへぺろ



で、思い返してみたら
昨年の3月、ちょうど長男くん15週頃に
夫婦で酷い風邪をひきました。
先に旦那くんが熱出して
コロナの広まり始めで超敏感になってたときだったので、慌てて私は実家に避難…したものの私もすぐに発熱ゲッソリ
そんなに高熱ではなかったのですが
やたらしんどくて
仕事は完全には休めなくて1日に2時間ほどリモートで作業してはしんどくてダウンするという日々でしたゲロー

あの風邪はなんだったんだろう…

実家に避難した意味はなかったですが
実家にいたおかげで私は万全のサポートを受けられて、なんとか回復
1週間後には犬の散歩について行けるくらいになりました。

その頃に、あれ?お腹出てきたんじゃない?
と実家家族とお腹触ってたのを覚えています。
そこから楽しみにしつつも
なかなか、ザ・妊婦に見えるほどお腹が目立ってこない…とソワソワしてました。
5月になってやっと服の上からわかる感じでした。


なのでやはり


今回はお腹が出るスピードが半端ないガーン



あの…


たぶん…





腹筋たるみすぎってことですよねゲロー




働いてたときのほうが確実に
パソコン入ったリュック背負って電車通勤して
打ち合わせのために電車移動もして
それも時間に追われて早足したり走ったり
満員電車に揺られたり
めっちゃ体幹使ってた!!


それが、長男くんの産後はというと

帝王切開の傷がしばらく痛くてゴロゴロ過ごして
その間にたるみまくり

特に鍛えたりするような時間も体力もなく

たるみきったままですからねグッ



手持ちの保湿クリーム(長男くんの乾燥肌に試してボツになった余り)を塗りたくってますが
妊娠線が怖いですガーン


それと、急にお腹が出たことで
なんとなく不安感…
たとえるなら、ブラトップなのに全力疾走してめっちゃ胸揺れてしまうみたいな
無防備が怖い感じです(伝わるかな?)

なのでお腹のサポートベルトを買いました。

トコちゃんベルトは持ってたんですけど
あれ座るとどうしても窮屈だし
長時間してるとガスが溜まってしまうのですショボーン
ピジョンの柔らかいベルトを買ってみたら快適でしたキラキラ



洗い替えの腹巻は、ビロンビロンに伸び切った手持ちのものをがんばって使ってますw


はやく胎動感じたいな〜ラブラブ