閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 


愚痴ブログですすみませんアセアセ
有意義なブログはまた書きたいと思うので
どうぞスルーしてくださいパー


一般ゴミの収集が土曜日にある我が家。
ゴミ担当の旦那くんが
以前は金曜日の夜に家中掃除機かけて
ルンバの行かない部屋も結構ある
ゴミを集めて当日出す、とやってくれていたけど

最近は仕事終わるのが当たり前に23時前後なので
金曜日ともなると掃除どころか皿洗いもしないで寝落ちするのが通例に滝汗

朝起きてから
台所片付けてシャワーして掃除してゴミ集めて
私が朝体調悪いので長男くんの相手もしながら

となると、
土曜日は昼過ぎても金曜日の家事負債が終わってないのがザラになりました笑い泣き

私も旦那くんの代わりにやっておこうと思うのだけど、私だって1週間23時前後までワンオペして疲れてるので無理だったりする


旦那くん、ちゃんと残業代出てるのかなぁ
お風呂に1時間抜けてくれてるとはいえ
それ差し引いても毎日23時まで残業してたら
36協定的にやばいと思うんですけど…



もし、サービス残業だったら


私が23時までワンオペで頑張ってるのもボランティア?


土曜日が半日以上潰れるのもボランティア?


やってらんねーっすチーン



でも聞き方気をつけないと


残業代出てるの?→お前の稼ぎ足りないんだよオラ
とも受け取られかねないですし
旦那くんだって好きで残業してるわけじゃないのに残業しすぎって文句言われるのも嫌でしょうし
大黒柱のプライドを傷つけないように私のモヤモヤを伝えるのはなかなか難しいですよねアセアセ


なんかそんなんで
イライラしてしまって

今日も昼近くに旦那くんがガーガー掃除機かけていて、長男くんお昼寝の時間なのに眠れないからなんで今掃除機なの?とイライラしてしまって

眠れない長男くんだって可哀想なのに
なんで寝てくれないの?って無理やり寝かそうとする自分にまた自己嫌悪で

僕が抱っこで寝かせるよ!と
寝かしつけしてドヤ顔してる旦那くんにもイライラしてしまって

いや、色々やってくれててこんなありがたい旦那さんは貴重なのはわかってるんですけど


たぶんこのイライラは
ホルモンバランスのせいなんだろうなと

せっかく物理的に胃が気持ち悪いのが落ち着いてるのに、今度はメンタル的に気分悪くなるなんてドクロ


洗濯機に洗濯物を力いっぱい投げつけてストレス発散してましたw