閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y2m
赤ちゃん 12w

 

12週に突入しました〜拍手


先週あたりから、おなかに存在感を感じるようになりました。
外見はね…長男くんの産後から腹筋たるみっぱなしで元々下腹出てるのでわからないんですけども
前屈みになると、おなかの中で何かがつっかえて窮屈な感じ、そして太腿に下腹が当たる感じ
うつ伏せに寝ると何かをつぶしてしまいそうな感じ
トツキトオカアプリによると、子宮はもうグレープフルーツ大らしいので、そりゃ存在感出ますよねぇ


それと先日うれしかったこと!!


長男くんには、実家のワンコや絵本の中の小動物に対して
「いい子いい子してね」と教えていて
言うと撫でてくれますバイバイ

何度か私のお腹のことも
「いい子いい子して〜」とさすって見せたのですが、なかなか意味がわからないようで

おっぱいを撫でたり
手の届く適当な場所を撫でたりするだけでした。

それが、
私なにも指示してないときに、
唐突に自発的に
赤ちゃんのところを「いい子いい子バイバイ」してきたんですびっくりラブラブ


えーーー
わかってくれたのー?ルンルン


健診ではもうおなかからエコーで見れるようになったので、
旦那くんと長男くんにも一緒に見てほしいのですが…

クリニックは付き添い制限を継続してるので
健診にはひとりでしか行けません笑い泣き
(ひとりで長男くんを連れて行くならできるだろうけど)


もう少し大きくなったら
産院で3Dエコーができるので
そのときは付き添いOKだといいなぁ…



健診ももう次から4週間隔です滝汗
二人目はほんと早く感じる〜
つわりが収まってくれたら
最後かもしれないマタニティライフ満喫したいですキラキラ