閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y2m

 

お腹の張りや茶おりはなくなってきたのですが
相変わらず気持ち悪いのが続いていますゲロー

軽い日もあって
そんな日には
意気揚々と長男くんを子育て支援センターへ連れて行きます

今日も午前中は調子が良くて
センターで保育園相談をやってたので
復帰は再来年でまだ先ではありますが
情報収集に繰り出しましたランニング

在宅勤務の旦那くんのお昼に間に合うように帰って、生協の鯖味噌の冷食をチンナイフとフォーク
と同時並行で長男くんのお昼も用意アセアセ

旦那くんが食べさせてくれてる間に私はかき込んで食べ、交代して旦那くんが食べる番という段取りで最近お昼休みを過ごすのですが
基本気持ち悪い中でかき込んで食べるのは
実はとってもつらいです笑い泣き

で、今日は鯖味噌をかき込んだわけですが

最後の一口にたまたま残ったのが
尾びれ近くの臭みの強い部分
旦那くんの時間がなくなってきてて
急いで口に放り込んで
ごはんも詰め込んだ瞬間



うっ………真顔




滅多に吐かない体質の私だけど
かーーなり危なかった…
えづいてえづいて
手で口を抑えて堪えるタラー

なんとか飲み込んで
残ったごはんとお茶で臭いを消して

それでもその後ずーーっと気持ち悪くて

午後ほとんど寝てましたチーン


幸い、午前中の子育て支援センターで
たっぷり遊んで歩いた長男くんは
午後はまったりモードでうとうとしがちだったので、私が寝ていても許されました笑い泣き
一日引きこもってると、私の寝てるソファをひっくり返してきたりおもちゃを顔に投げてきたりする滝汗



夜ご飯は遅めにようやく食べれたけど
また気持ち悪いしガーン
もう〜しんどいなぁショボーン




つわりが重いと女の子、って説があると聞きました。
女の子ほしいけど〜〜〜

長男くんのときと比べて、重い気はするけど
長男くんのときは働いてたから
感じ方が違うのもあって単純に比べられないアセアセ


長男くんのときは
気持ち悪くても昼までだったし
食べれば収まったかなぁ

肌が痒くなって下着を総取り替えしましたけど
そういうのは今回はないみたいです。
母に言ったら
長男くんは肌が弱かったけど、次の子は肌が強いんだよ。ですって。なるほどひらめき電球



とりあえず
しばらくサバは食べません笑い泣き