閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y2m

 

マイホームもそろそろ2年になるのですが…




ようやく庭工事が完了しましたお願いキラキラキラキラ





入居してすぐ

まず冬なのに雨ばっかりで工事進まず

春には初めての緊急事態宣言で完全休止

その後は業者がもうぐだぐだで

(コロナ禍の煽りで苦しかったようですが

ウチは全額前払いしてたので知らんショボーン)


つついてつついてつつきまくって

1年半経ってようやく夏前に

擁壁の新調とフェンス取り付けが終わり。


その後は業者を変えて
砂利敷やウッドチップ敷、
物置設置をしてもらいましたルンルン


こんなに時間かかるはずじゃなかったから
工事終わったら植えるつもりで買った苗を
いくつもダメにしたし

犬走りに砂利がなかなか敷けなかったおかげで
家の基礎は泥々になってしまいましたタラー


と、文句はたくさんあるのですが


よくやく憧れの庭造りがスタートできますラブラブ



ウッドチップにしたから長男くんも安心して遊ばせられるルンルン




ママのスカートにつかまらないでくれる?滝汗





慣れてきたら、トキワマンサクのつるつるの葉っぱに
興味津々(でも相変わらずスカートにつかまってる)




掃き出し窓につかまり立ち



出不精なので午前中ちょっと遊ばせたいくらいのときに公園まで行かなくても庭で遊べるのはとっても嬉しいですラブ
公園も近いんだけどね


窓の足元の石段があぶないので
クッションを貼りたいですアセアセ




それと、せっかくだから遊具を置いてあげたくなるなぁキラキラ