閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y2m

 

この週末は土日ともお出かけしましたキラキラ

土曜日は子供服のセール会場へ。
午前中に整理券取れてたので
朝ごはん終わったら出かけて、お昼を外食して
帰って午後はのんびり過ごしましたルンルン


買い物長い!飽きた!と海老反り



旦那くんが疲れてイライラしてるから
午後は休息に当ててほしかったんだけど…

義実家とzoomしたいのに連絡つかないと
待っていたり
保険関係の手続きで銀行に急用ができたり
なんやかんや動いていて
結局休めなかったと後からイライラぼやくショボーン

産後はこういうの超嫌だったんですけど
もう勝手にどうぞって思ってますニヤリ
大人なんだから体調管理は自己責任。
無理ならちゃんとSOS出しなさい!
銀行の用事だって
こっちが客なんだから言われた通り焦って行動しなくても、急に言われてもできませんって強く言って自分の時間確保すればいいのに〜
お人好しで自分のこと後回しなんですよね…
だったら疲れてもイライラ態度に出さないでよとは思いますけど


愚痴挟んですみませんガーン



その土曜日のお昼ですね
蕎麦屋さんに入って
長男くんにうどんを取り分けましたウシシ
取り分けるために、蕎麦屋さんなのにうどんを頼む流れになる旦那くん笑

BFのお弁当をまずあげるんですけど
最近足りないんですよねアセアセ
一時期あんなに食べなくて
半分食べられるかどうか、だったのに
進歩したのが嬉しいです笑い泣き

丸亀製麺は取り分け用のハサミを貸し出してると聞いたことがありますが、オフィス街の普通の蕎麦屋なので
持参したキッチンバサミでちょきちょきカットしましたハサミ
キッチンバサミって持ち歩いたら銃刀法違反だったりします?笑

そしてドリンクコーナーでお湯を調達して
出汁は薄めてあげました。
もう〜パクパク食べるもぐもぐ
具材のお肉だけ、カットが雑だったところがなかなか飲み込めなくてずっとモグモグしてましたがそんなところも可愛いラブラブ



スプーン離さない


ちなみに衛生面が気になるこのご時世
シリコンマットを持参すると安心して食べさせられましたキラキラ
どうしてもテーブル触りますもんぶー



そして日曜日
私と妹でどうしても観たい映画がありまして
旦那くんに車出してもらって
長男くん見ててもらって
産後はじめて映画館で映画みてきましたカチンコ
ポップコーンを食べる手が止まりませんでした←


映画の前にまずランチナイフとフォーク
またまたキッチンバサミ持参で
今回はお子様ランチがあったのでそれを頼んだのですが、まだ奥歯がないので食べれないものもあり(唐揚げとか…)
またもや取り分け向きな豆腐ハンバーグの野菜あんかけを旦那くんに頼んでもらって
取り分けてチョキチョキしてあげましたハサミ
中にはちょっと塩気の強いものもあったんですが、まぁたまにくらいいいかなということでニヤニヤ
実は少し前に不二家レストランでお子様ランチデビューしていたのですが、今回は所謂ファミレスではなかったので不二家に比べるとちょっと食べにくさが気になりましたアセアセ




食べるようになってくれてから
食べさせるのにかかる時間はだいぶ短縮されたんですが、今度は食べ終わってしまって暇な時間に怒り出すおーっ!
ので、丸シールを持参して時間稼ぎました。
5分で飽きましたガーン
お子様ランチについている旗や、
ファミレスでついてくるおまけのショボいおもちゃの存在意義を理解しました笑い泣き
親が食べる時間稼ぎね〜



映画中は旦那くんと長男くんは
近くのデパートのキッズスペースや
おもちゃ売り場で遊びつつ
ベビー休憩室でおやつ食べたりして
2時間半なんとか潰してくれました。
デパートってやっぱりさすがですね。

キッズスペースは事前に調べた感じでは閉鎖中だったんですが、どうやら一部だけ開放されたみたいでした。
天気が良ければ公園とかも行けただろうに、雨だったから、居場所があるかずっと心配でしたアセアセ
心配なまま託す雑な母親ですニヤニヤ



付き合ってくれた旦那くんと長男くんに
感謝ですお願いキラキラ
明日はがんばって美味しいもの作りたいなっ!!


帰る直前に、アフタヌーンティーで
取り分け用のハサミを発見したので
ゲットしてしまいましたグッ
キッチンバサミで事足りるやん〜て思ってたんですけど、ケースに入っていることに価値があるんですね笑い泣き
これで銃刀法に怯えなくて済む←