閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y2m

 

少し間が空いてしまいました。

ここんところ無気力が酷くてですね。
マタニティブルー的なやつですかね。
午前中気持ち悪くて
お昼食べたらまた気持ち悪くて眠くて
夕方食べづわりで暴食しながら
ひとり遊びに飽きてきた長男くんの相手をし
なんとか台所にも少し立ち
するとお腹が張ってしまって
旦那くんにお風呂入れてもらって
大人の夕食は気力が尽きてコンビニ飯や冷凍食品

何もしないまま毎日過ぎてる感じです笑い泣き
気力がなくゴロゴロしてるので数独ばっかり捗ってます(何やってんの)

こないだの週末に、
急遽友人家族に遊びに来てもらうことができ
先週はそのための片付けをやってましたアセアセ
友人家族とはほぼ1年ぶり…
コロナ落ち着いてる今会っとくしかないね!!
と弾丸で来てもらいましたキラキラ
お互い子供が大きくなってて
一緒に公園行ったりして
感無量でしたお願い
写真載せれないのでこの話は簡単にこのくらいにしておきます。


長男くんは何歩か歩けるようになりましたハート
義実家とのzoom中にはじめての1歩!
(慌てた旦那くんがしどろもどろすぎて、はじめての1歩だったことが義実家に伝わったのかどうか怪しいw)

昨日実家に遊びに行った間も
ほとんど立って過ごしてましたびっくり
つかまってることが大半ではありますけど


ワンコのベッドにも余裕で登る。
ワンコの安全圏がなくなりつつありますニヤリ


でも何故か
今日一日自宅で過ごしていると
ゴロゴロしてることの多い長男くん…

連日の刺激で疲れてたのか…?

もしかして、
ゴロゴロしているママの真似してる!?ガーン
それはマズイアセアセ


家でゴロゴロ過ごさせないためにも
解熱から1週間以上経ったので
子育て支援施設へ連れて行きたいのですが

今週は旦那くんの出社がイレギュラーで
実家からのヘルプ可能日と噛み合わなくて
車のないワンオペ日が多いのです笑い泣き
いつも行くところはベビーカーだと30分かかるかなぁ。そんな距離出かけて、お腹張ったりしたらタクシー呼ばないと帰れないですよね。

バスで行ける施設にも会員登録するかなぁ…
そこは事前予約制(しかも電話オンリー)なので
コミュ障&体調不安定な私には
かなりハードル高いんですけどね滝汗


ワンオペで長男くん見ながらのマタニティライフは、長男くんのご機嫌ひとり遊びタイム&お昼寝タイム頼みで過ごしていますが
たまーに突発的にうっかり無理しちゃうのが怖いのです。
ベビーカーで散歩に出掛けて、外が気持ち良くて長く歩き過ぎてしまったり
長男くんがクーラーボックスの上に立って遊びだして危険なので慌ててクーラーボックスを退避させたら結構重かったり

お願いだからヤメテガーン


そんなんでお腹が張ってしまって2〜3時間無駄にするとかやらかします笑い泣き
やらかすまで無理かかってると気付かないので、気をつけないといけないですねタラー
ひとりで見ててそういうことになるよりは
ちょっと頑張ってでも支援施設に出かけて
人目がある中で長男くんの体力を消耗させるほうが助かるんですよねー


取り留めもなく書いてきましたが
最後にもうひとつ真似されて困っていること…


めっちゃ
「よいしょ」
って言います滝汗

プーさんライダーを押してる時
伝い歩きしてるとき
立ったり座ったりするとき
高いところに手を伸ばすとき
ソファの背もたれによじ登る時
どうぞしてくれる時

よいしょよいしょ
よいしょよいしょ



かわいいですけども
このまま大きくなってはやばいレベルです滝汗


長男くんにこんだけよいしょ連発されて
はじめて自分がよく「よいしょよいしょ」言ってることを自覚しましたアセアセ


皆様も無自覚な独り言にご注意を…