閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y1m

 

長男くんのお熱はなんと一晩で下がりまして
昨日からとっても元気です。

ハイとっても元気ですゲロー


いや、そりゃね、
辛そうに時々泣きながら
うずくまって眠っていた夕方〜夜の姿は
痛々しくて可哀想で

朝目が覚めたらご機嫌で元気になってたのは
とっても嬉しかったですよお願い

元気な長男くんは
なーーんて可愛いんだ酔っ払い
って旦那くんもいつも以上にメロメロラブラブ


ただ、なんか
すごい元気なんです……


ずーっと家中荒らし回って
なかなか寝ないガーン

昨日は朝はゆっくり8時過ぎまで寝てたのですが
いつも10〜11時頃の朝寝をしなくて
お昼近くにやっと寝たと思ったら
2時間以上よく寝て、
それから夕寝をせずに
夜も22時近くまで寝ない…

今朝は4時起きだそうでゲロー
旦那くんが1時間抱っこしてやっと寝かしつけたと思ったら10分で起きたとかハッ
二度寝も朝寝もしないで
13時半にやっと寝ました。

そして起きたと思えば
今度は超不機嫌ガーン
たまたま今日はスカパー無料の日なので
ディズニージュニアチャンネルを見せてごまかしてました。



そういえば、私は子供の頃
テレビは制限されていたけど
病み上がりだけ父がアニメのビデオを借りてきてくれて見放題できる特別な時間でしたニヤリ
親もビデオにでも頼らないと時間稼げなかったんですねてへぺろ

体調崩してなければ、土曜日は台風一過で
ラストプールチャンスでした太陽残念…
さすがにもう今後は無理でしょうから
プール片付けなくては。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

私はここ数日ずっとつわりで気持ち悪くて
旦那くんにずっと無理させてて申し訳ないタラー

私まず吐かないんですよね…
ノロに罹っても吐かない。
胃が丈夫って思ってますけど
吐くのが下手なだけかも。
若かりし頃飲みすぎても吐けなくて気持ち悪かったです。

つわりで辛いと言えば
食べても吐いてしまって何キロも痩せて
脱水にならないように必死で
下手したら入院って人もいるわけで
吐かない自分は軽い方としか思えないんですけど、気持ち悪いのはやはりしんどいですねもやもや

長男くんのときは
初期から食べづわり気味で
何か口に入れてれば収まる感じでしたし
辛い日は仕事を半休にして昼まで寝たら午後から在宅でなんとか取り返せてたので
今回の方がしんどい気もします。
正直よく覚えてない

気持ち悪いと一口に言っても
食べてみたら意外に食べれることもあれば
食べ始めたら一層気持ち悪くなって食べるのが地獄のときもある
食べ終わってからムカムカして辛いときもある

あと、味覚が敏感になってます。
我が家は元々薄味ですが
長男くんに取り分ける用にさらに薄く作った料理が丁度いい。
でも、取り分ける用以外はしんどくてほとんど自炊してないので
生協の冷凍食品とかお惣菜。
こういう市販品は味が濃くて辛いえーん

旦那くんが貢いでくれるコンビニスイーツも
甘いものが甘すぎて食べるのがしんどい。
賞味期限だいぶ過ぎながら溜まっています…
それなのに、ちょっと買い出しに出るとコンビニでスイーツ買う?ケーキ屋さん寄る?とすぐ言う旦那くんゲロー
長男くんのとき妊娠後期に血糖値の再検査になったりしてて、今度こそ妊娠糖尿病に気をつけないといけないしアセアセ


子育てには体力・健康第一と痛感させられますねもやもや