閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y1m

 

昨日の午後から、よく泣く長男くん

バウンサーで寝かそうとしても泣いてぐずって

抱っこしてものけぞって嫌がって

結局自分でバウンサーに戻って寝たりとかタラー


今日のお昼から明らかにおかしい

ちょっと寝ては目が覚めて泣く

何をしても泣き止まないし

起き上がりもせずゴロゴロしてる


熱を測ると37.7℃

ちょっと高いガーン


一旦イレギュラーに授乳して寝かせて

また30分と経たずに起きてギャン泣き

抱っこすると熱い熱いアセアセ

測ったら39.7℃でしたゲッソリ



これまで病気ひとつせずに来た長男くん
頻繁に子育て支援施設に行くようになったので
そろそろ何かやってもおかしくないと思ってました…


急いで、在宅の旦那くんに仕事抜けてもらって
車出してもらって小児科へ。
病院に着いたら37.5℃に下がってるっていうガーン

まだ症状が熱だけなので、風邪なのか突発性発疹なのかわかりませんねと。
とりあえずカロナール貰えたので安心です。
夜とかまた熱上がって泣くんだろうなぁ
ヨーグルトに混ぜてもいいって聞いたから、夜間にあげるならそれが一番無難に口に入れてくれそう。
第一回はとりあえず夕食のごはんにふりかけて
あんまり食欲ないみたいでしたけど
薬のかかったところはなんとか食べさせました。




この体勢が落ち着くみたいです。
アイスジェル枕出してみたけど嫌がって使ってくれないし…
付かず離れずで見守るしかできないえーん


↑タオルは貰い物で使ってるだけで我が家は他球団ファンですてへぺろ


元気がない長男くん見てると
一瞬だけ、あちこちイタズラして回るの追いかけるより楽かななんてよぎりましたけど
この小さい身体で高熱辛いだろうにと
切なくなりますショボーン


今後はひとりで病院連れて行くこともあるでしょうけど、いつでも車出せる体調とも限らないので、子育てタクシーに対応している地元のタクシー会社に会員登録しておこうかなと思いました。