閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

赤ちゃん8w0d

 

健診ってドキドキしますよねー。
まだ胎動もないから、元気でありますようにお願いと祈りながら内診台にあがります…




今回、尿検査があるかと思ってトイレ我慢して行ったせいか、心なしか画像が見にくいような?
素人目にそう思っただけなので関係ないかもしれませんがアセアセ

前回は4.5mm
今回15mm
3倍近くになってるんですねぇびっくり

相変わらず、
おなかの中に可愛い子がもう一人いるなんて
まだまだ実感がないのですが
無事に育ってくれていて一安心ですニヤリ

前回聞き忘れた茶おりの件も、
もう既にここ1週間は収まってはいるのですが
一応確認しました。
12週までは少々の出血は気にしなくて良いそうで、ただ出ている間は安静にしてくださいねとのことでした。
収まってくれてよかったー流れ星


で、現在の体長と、排卵日から計算して、
本日が8w0d
出産予定日は5月7日となりましたキラキラ
長男くんが逆子で帝王切開だったため
この子も予定帝王切開になるので
実際には4月下旬ですね桜
旦那くんの誕生日と近くなるから、お祝いはまとめて済まされることになるかなニヤリ


安定期に入るのは11月下旬ということになります。
長男くんが生まれてからコロナ禍で
義実家へ一度も行けてないので
年末年始に帰省できたらいいんですけど…
と言ったら旦那くんはその前に帰りたいよーってゴネてました。でも、安定期前は私がイヤよ真顔


それぞれの両親と親しい友人には
もう話してしまいましたが
どうせ休職中なので、自分の会社には安定期入ってから報告しようと思ってます。
ちょうど年末調整で上司と連絡を取る頃でしょう。
他の友人や同僚、親戚もどうせ会わないから安定期入ってからのんびり言えばいいやー


安定期よりも早めにつわりが収まってほしいです笑い泣き



病院から貰った冊子が、長男くんのときと同じで2冊になってしまったので
ぐしゃぐしゃにされてもいいやと
興味を持っていた長男くんに渡したら
真剣にパラパラめくっていました。
お兄ちゃんになるから勉強してくれるんだね鉛筆
本逆さまだけどねニヤリ