閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y1m

 

ほんとにほんとに朝がダメですタラー
つわりで気持ち悪い日
寝起きからお腹が張ってる日
体はなんともないのに気力ゼロの日
必ずどれかなんですショボーン
気力くらいなんとかしたいですけど
ホルモンバランス起因のやつは厳しいですわ…
旦那くんが毎日朝ごはんやってくれるから
甘えちゃってるのもありますニヤリ

朝ごはんはもう固定化です。
サイの目に切ったパンをカリカリにトースト
冷凍してある茹で野菜ミックスを20g解凍して、ヨーグルトで和える
そしてフルーツ

野菜のヨーグルト和えって離乳食ならではですよねー。牛乳飲んでくれないので朝食のバランスはこれ頼みですアセアセ




私は近くにいてもぐうたらしているか、
動ける余裕があれば家事をしているかになってしまうので、長男くんもあまりあてにしていないようで
私しかいないときはひとり遊びしてくれます。


ハイひとり遊び。




この悪戯っ子を追いかけてるのも地味にしんどいのと、さすがにずっとひとり遊びでは可哀想なので、車を出す余裕があれば子育て支援施設へ連れて行きます。


が、

今週、祝日が多かったですよね…

祝日はやってないんですよね子育て支援施設。


しかも旦那くんの会社は祝日休みじゃないので
出かけるあてもなく
家にいてもお隣さんのパパさんが庭BBQとか賑やかにされてるのを見ると切なくなります笑い泣き

子供達が園や学校行ってて
私も仕事してて
みんなの休みが合う貴重な祝日、となれば
旦那くんには有給取ってもらえばいい話ですけど
今はそこまでして行くところもないですしねドクロ



祝日はそんな感じで休む人も多いようで
打ち合わせ少なめで旦那くんちょこちょこリビングにやって来てました。

すると、旦那くんを見つけた長男くんは

抱っこして!!!とぐずるおーっ!


旦那くん、ソッコー抱っこしますニヤニヤ

私は妊娠したのもあって
ほとんど抱っこしないことにしてるので
旦那くんの抱っこで視野が変わるのが楽しいみたいですラブラブ
あれこれ指さして、あっち行きたいこっち行きたいと指示出して、旦那くんを操縦しますウシシ

で、旦那くんが
飲み物取りに来たのに…とか
そろそろ戻らないと…とかで
抱っこから下ろすと

どっか行く気でしょムカムカ
ダメ!まだ抱っこ!イラッ
とぐずります。

旦那くんは…


またソッコー抱っこしますニヤニヤ
(無限ループ)


困り果てながらも

「僕だって抱っこしていたいんだもん」と
子供のように言い訳してました笑い泣き


こんな甘やかしなパパでこの先大丈夫かなー?真顔