閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y1m

 

昨日ワクチン2回目の旦那くん、
今朝はだるさがあって仕事を昼過ぎまで休んでました。


…が。



私も今日に限ってつわりの吐き気が酷く
(胃が強いので実際には吐かないんですけどね)
午前中は横になって過ごし

だるくて仕事休んでるはずの旦那くんが
長男くんの朝ごはん、午前おやつ、お昼寝の対応を全てやってくれてました笑い泣き


お昼になると起き上がれたので
大人の昼食、長男くんのお昼、午後おやつ、夕寝は私が対応。
旦那くんはいつものように在宅勤務。

でも
ちょっと台所に長く立っていると
少しお腹の張りを感じますし
吐き気も全く収まったわけでもありませんアセアセ

元気いっぱいにハイハイしてあちこち荒らして回る長男くんについて回るのもしんどく、
見える範囲で床に座ったり寝転んだりして見守ってましたショボーン



そんな中、大奮闘してくれてるのが






「子守ロボット ルンバ」



押しごたえのあるボタンを3つ備えていて
押すボタンやそのときのルンバの気分によって
鳴る音も違う。

「ピポーポポー」と言って走り回り始めたり
「ピポープルルー」と言って元の置き場に戻ろうとしたり

長男くんに進行方向を妨害されていると
「ブーブー エラー!ルンバを別の場所に移し クリーンボタンを押して再起動してください」
と文句を言うし

長いこといじめられた後は
「ブーブブーブー ルンバを充電してください」
と言ってストライキです


なかなか楽しませてくれる奴ですニヤニヤ



我が家にはミッキーの子守ロボットもいるはずなのですが


こいつは簡単にひっくり返されて
空転する車輪で遊ばれて終わってしまうので
残念ながら一緒にハイハイして遊ばせてくれませんニヤニヤ


ルンバに夢中になってくれてる間は
拾い食いだけ気をつけて見てればいいですし
拾い食いするゴミもルンバが減らしてくれるので一石二鳥チョキ



ルンバの寿命は確実に縮んでますがガーン




助けられていますニヤニヤ