閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

ニコ胎嚢確認!ワクチンどうする?ニコ
 

前回の記事はこちら
つわりが始まって妊娠を確信し、
検査薬も陽性になりましたラブラブ
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 

産婦人科に行ってきましたキラキラ
ちょっと早いかな〜とも思ったのですが…

無事、子宮内に妊娠できていることが
確認できましたラブ




1〜2週間後には赤ちゃんの姿も見えるでしょうとのことでしたキラキラ


なーんか、実感ないですアセアセ

長男くんひとりでもこーんなに可愛いのに
もうひとり可愛い子がこのお腹にいるの??

長男くんの帝王切開が怖くて痛くて、また次帝王切開するなんて決心できるのかなと思ってたはずなのに
もうそんな感情も薄れています(笑)

それにこんなにすぐ授かると思わなかったから
心の準備がまだタラー
生物やアルコール、チーズとか気をつけなきゃいけないんだっけ。こうなる前にもっとお寿司やお刺身食べればよかったニヤニヤ


つわりは、あー長男くんのときもこんなだったなぁって感じですもやもや
気持ち悪いのと偏頭痛雷
今日はカロナールに頼りました…
自分の身体じゃないような感じ。もう2人の身体なんだもんねぇ
長男くんのときは仕事しててしんどかったけど
半休や在宅でなんとかやりくりできたし
身体が楽な時にがんばって挽回すればよかった。
今度は決まった時間に長男くんのごはんとかこなさないといけないから、今のほうがハードな気がしますアセアセ
あまり長引かないと助かりますショボーン


で、迷っていたコロナワクチンですが
やっぱり妊娠してても受けることにしました


初期にワクチン受けるのは怖いかも、という話もあったけど
やはり感染して重症化するほうが怖い。
リスクを天秤にかけるしかありませんね。

長男くんに授乳しているうちにワクチン受けて抗体の移行に期待したいのも大きいです。

たとえば安定期まで見送ったら
それまでに感染したら怖い
授乳を続けられるかわからない
あたりがリスクです。

それと、妊婦向けの集団接種会場ができるという話がありますが、そこではモデルナになるそうですね。
モデルナは色々怖いニュースありますし
ファイザーが比較的副反応が軽いみたいですし
それなのに「妊婦は妊婦用の会場で受けてください」なんて一般会場から断られるようになるかもしれない
妊婦向け会場の立地がどうなるかもわからないのに…


というわけで
せっかく近場の病院でファイザーの予約が取れてるので、来週1回目受けてきます。
副反応に備えて旦那くんが翌日休み取ってくれるみたいです流れ星


【追記】
ワクチンについてのコメントを削除させていただきました。
このブログは私個人の育児・妊活の日常を記録しているもので、ワクチンに対する特定の意見へのリンクは残したくありません。
妊娠して喜んでいるのに宣伝に使わないでください。



ニコつづくニコ