閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y0m

 

昨日はいつも以上に離乳食に苦労した上
子育て支援センター的なところ→100均→西松屋→カルディ→スーパーと買い物して回っただけでものすごく疲れてしまい、
それなのに長男くんは興奮してしまったのか
22時を過ぎても寝てくれないチーン
いつも21時頃寝かしつけてから大人の夕食を準備するのですが(旦那くん22時すぎまで仕事してるし)
22時過ぎまで寝かしつけに苦労したら、そのまま一緒に寝てしまいました滝汗

旦那くんは23時くらいまで仕事してたのかな?
22時過ぎに眠れない長男くんが泣き叫んでも来なかったので…
納豆ごはんを食べて凌いでくれたらしいです。

炊き立てごはんがあったのに私だけありつけなかったぐすん


ごはんのときに、
手づかみがないとお怒りの長男くん…

でも、おやきも野菜スティックも蒸しパンもハンバーグもで投げるのです。
湿ったものは持ちたくないらしいです。

一時はおやきフリークだったのに〜

今手づかみで食べてくれるのは
  • トースト
  • シリアル(牛乳かけず)
  • パンケーキ
  • 薄焼き卵(これだけは湿っててもOK)
  • お菓子

卵以外炭水化物タラー
毎食出せないので困ります…

お怒りのとき、頼るのはこちら
生協のとうもろこしフレーク


これだけは新生児から好み変わらず
ふりかけて甘い香りをつけてあげると
何でも食べますナイフとフォーク
最近は見た目もしっかり覚えたらしく
パッケージをおかずに食べてくれる時もありますイヒ
類似品は色々あるけど、我が家の離乳食の味方すぎて怖いから全く同じものしか買えない笑


そんなに手を何か使いたいのならと
しばらく休んでいたスプーンを持たせてみました。

食事のときは、スプーンでお皿をつつくだけ。
口に運ぼうとはしない。


スプーン上下逆だしね。
右手用なのに左手持つし。両利きぽいです

旦那くんが桃をあげるときにスプーン持たせたら自分で食べてましたポーン
私は旦那くんのお昼を急いで用意してて手が離せなかったから写真撮れなかったガーン

しかしそんなに母ちゃんの料理は魅力がないのかい笑い泣き



今日も朝寝も昼寝もしなくて
お昼ごはんのあとの授乳でやっと落ちましたzzz
2時間以上寝ていらっしゃる…
そろそろ起こさないとかなー?

昨日あんだけ買い物したのに
パンはまだあると思って買ってなくて
今朝なくなってしまったのでそれだけ買いに行かないとガーン雨だから車混んでそうで憂鬱です。
憂鬱で私もゴロゴロしてます←