閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y0m

 

「どうぞ」がブームになっていて
なんでもかんでもくれます酔っ払い


事の発端は、パペットの毛をむしったときで、
むしった毛を食べたら嫌なので
咄嗟に「ちょうだい」と言って
渡してもらった後「ありがとう」と褒めたら
このやりとりが余程楽しかったようです流れ星


それ以来、
パパの腕毛をむしったフリをして
エアー腕毛を私に「どうぞ」してきますニヤニヤ

だんだん進化して
パパのシャツをめくってヘソ毛むしったり
私のくるぶしをむしったり
私の青あざをむしったり


パパから奪ったメガネを私にくれるので
かけて見せるとめっちゃ喜びますデレデレ
私は裸眼なのでメガネするとくらくらしますが…


拾ったゴミもくれます。
すぐ受け取らないと食べちゃうので
急いで受け取りますアセアセ


おもちゃやブランキーもくれますピンクハート



 

それ、しゃぶり尽くしてくちゃいやつ笑い泣き



ひとりにしてて受け取ってあげられないと
ポイポイとサークルの外に捨てます滝汗



そんなどうぞブーム真っ只中


先日遂に、子育て支援施設にデビューしまして
1歳半の子が他の子のおもちゃが欲しくなるブームだそうで、長男くんからもおもちゃを奪って行ったんです。
ママさんからはごめんなさいと言われたし、スタッフさん達も成長したね〜なんて見守る温かい雰囲気だったので嫌な気がするどころか微笑ましくて可愛かったですラブラブ

遊んでたおもちゃを
知らない子に持っていかれてしまった長男くん
ひたすらキョトンとしていました真顔

とられた、と理解してなかったのかな〜と
思ったのですが


帰ってからいつものように
おもちゃを私に「どうぞ」してくる
いつものように私が受け取ると
「ヒィに゛ゃ゛ーーーー!!!イラッ

怒る滝汗


くれたから受け取ったのに
とられた、と怒られるんです


理・不・尽星\(^o^)/


お友達にとられたのがトラウマだったんですねー
かわいいなぁ酔っ払い←親バカ



でもその後も、もらったら褒めるを繰り返したら、また機嫌良くどうぞしてくれるようになりましたキラキラ



そんな経験ができるのも支援センターのいいところだなと思いました。
もう、コロナコロナで誰にも会わず
ずっと親子で引きこもって限界ですチーン

支援センターといっても、自治体のは今予約制で厳しいので、民間のところに行きました。
民間のは有料ではありますが、自治体の補助があるみたいで、商業施設にあるキッズスペースより全然安いです。
予約制ではない代わり混雑情報を公開して
MAX5家族くらいにキープしている感じ。
とてもアットホームな雰囲気で
私の話もあれこれ聞いていただけて
また行きたいと思いましたニコニコ