閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー11m23d

 

 
今朝の記事がアメトピ掲載されました星
勢いで吐き出した愚痴ブログだったのにお恥ずかしや


フォロー、いいねをくださった皆様
ありがとうございますキラキラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今朝の親子喧嘩?の後、なんと
親子で3時間の不貞寝ハッ
やばい、寝るの大好き遺伝子の影響が強い…


実家家族が来てくれたので
賑やかで楽しかったからか、
お昼と夕ごはんはよく食べてくれましたキラキラ
べーするのは相変わらずですけどね

それから最近習慣化しつつある
「いただきます」と「ごちそうさま」で
手を合わせる仕草
8割くらいやってくれるようになりましたし
機嫌がいいと椅子に座らせて準備している間に自主的に手を合わせてくれることもお願い
今日は賑やかにランチを囲んでみんなでいただきますしたら、長男くん手を合わせて
「もごもごもご」

言った!?!?
「いただきます」言った!?!?!?


ごちそうさまのときも
もごもご言ってくれました酔っ払い
かーわーいーいーラブラブ
朝のことはもうチャラです←安い親バカ


最近母が忙しくなかなか来れなかったので
父母そろって来てくれたのが久しぶりでした。
せっかくなので、段取り慣れてきた水遊びを
初めて実家家族に披露しましたルンルン

実は昨日浴槽で転んでしまって
ほんの一瞬、顔がお湯に浸かってしまって
かーなりギャン泣きしたので
水がトラウマになってないか心配でしたが
大丈夫だったみたいですキラキラ
アンパンマンのおもちゃを浮き輪に上手に乗せられるようになりました爆笑





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今週は今日だけ出社(残りは在宅勤務)のはずの旦那くん、急遽明日も出社になってしまったようで
明日も車がない…
本来は電車通勤なので車1台しかないのですが、コロナ禍で車通勤してるので取り合いですアセアセ

そろそろ買い物も溜まってきてるし
今週子育て支援施設でお祭りやってるそうなのでデビューしてみたかったのですが
最寄駅までバスもなく、大人の早足で20分(しかも坂道多め)なのでこの時期車なしで日中出かけるのは無理ですガーン
バスで行ける駅のほうの子育て支援施設はコロナ禍で予約制なのでちょっと敷居が高いガーン
車がない日、このコロナ禍では軟禁されているような感覚に陥りますドクロ

ハイハイできるようになったし
おかあさんといっしょの投稿コーナーでお友達の映像に釘付け
実家ワンコとも仲良くなってきて
そろそろデビュー適期だと思うんですよー


ワンコのゴローンとひっくり返る芸を見て真似するハート


長男くんの元気が有り余ってたら
近場の公民館にでも行ってみようかな…
公民館のほうはコロナ禍で遊具・おもちゃが全撤去されてるみたいで、楽しめるか疑問ですショボーン