閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー11m15d

 

昨日、IKEAに行ってきましたニコニコ


IKEA安くて楽しいですよねー!
ほしい家具がなくても、ショールームを見て回るうちにいつの間にか小物をたくさんカートに入れてしまいますルンルン

コロナ禍で遠慮して行ってなかったのですが
実家家族が今月で切れるクーポンを持っているからということで、連休明けの平日を狙って行きました車


事前に調べてみると、
IKEAはとってもファミリーに優しいお店であることがわかりましたびっくり


    

  • ベビーカー貸出あり
  • 授乳室あり
  • オムツ台あり(化粧室内)
  • 子供の遊び場あり ※コロナ対策のため閉鎖中
  • 子供の一時預かりあり ※同、閉鎖中



上矢印これくらいは、今時のショッピングモールとかなら普通かな、という設備ですが

すごかったのはレストランでした…!!


    

  • ハイチェアの貸出あり
  • 電子レンジあり
  • 取り分け用のお皿あり
  • 子供用カトラリーあり
  • 使い捨てスタイあり
  • ベビーフード1人1つ無料



ベビーフードがタダでもらえる…?

すごい\(^o^)/



キューピーの瓶タイプのベビーフードで
7ヶ月・9ヶ月から選べるとの情報でしたが、
私の行った店舗ではこの日は7ヶ月のものしかありませんでした。

おかずのみタイプと
混ぜご飯タイプの2種類でした。

長男くんはキューピーの瓶のドロドロさがニガテなので、パンだけ持参していて、おかずタイプをいただきましたナイフとフォーク





IKEA様様、バンザーイキラキラ
実際はお花の照明が気になって手を伸ばしている図



ハイチェアと電子レンジは、探せば置いてあるので勝手に使う感じでした。
その他はレジで言わないともらえないようでベビーフード以外貰いそびれてしまい、
コミュ障はレジに戻って聞きに行く根性がなかったので、持参していたものを使いました笑い泣き


ファミレスのハイチェアなんかは長く座るのを嫌がることもあるのですが
IKEAのハイチェアは割と長時間平気そうでした。
足置きがないのであんよプラプラさせていて可愛かったですラブ
そしてレストランはだだっ広くて人が少なかったので、飽きてきてからはYouTubeでシナぷしゅを見ててもらいましたぶー
外で子供にYouTube見せる親に良い印象なかったのですが、いざ子供がじっとしてられなくなってくるとやむを得ないですね笑い泣き




授乳室は、部屋に一人掛けのソファが2つ置いてあり、一緒に入るお兄ちゃんお姉ちゃん向けに絵本や豆椅子もありました。



ベビーカーもレンタルでは嫌がるかと思って
自前のを持参してました。
それでもお買い物中、ベビーカーを嫌がるガーン
抱っこ紐にすると楽しそうにうーうーきゃーきゃー言ってるんですよね〜ゲラゲラ
うちのベビーカーは背もたれの角度が浅いので嫌なのかもしれません…でもあと数ヶ月で歩くだろうにセカンドベビーカーというのも迷いますもやもや



GUのシナぷしゅコラボ
あっという間にほぼ完売でしたが、
かろうじてグレーのパンツの80だけ残っていたのを
ゲットチョキぷしゅぷしゅを握って満足気ですほっこり



帰りに借りたオムツ台はごく普通の、壁付のをパタンと降ろして使うタイプ。
久々に使いましたが、もう寝転んでじっとできないので、オムツ台の上に立たせて私につかまっててもらって替えました(自己責任)
そしたら何ヶ月かぶりに、ちょうどオムツを外した瞬間に噴水されてしまいました笑い泣き
久々でテンパりましたアセアセ
自分の着替えなんか持ってきてないのでおしっこかかった服のまま帰りましたよ笑い泣き



購入品はこちら〜キラキラ
父が買ってくれた!ラッキーありがとうハート


フォトフレームと、雲の形の照明。
どちらもどこにつけるか決めてないタラー
フォトフレームは1歳記念に厳選した写真を入れようと思いますラブラブ




こちらはまだ組み立ててない、
苗をディスプレイしたらおしゃれそうなやつひまわり




キッチン用品!
ジッパー袋と、シリコンブラシです。
ジッパー袋は小さいやつが使い勝手いいんだけど、小さいのは2サイズ組み合わせしかなくて、いつも片方ばっかりなくなるので、1サイズのやつを買ってみました。
シリコンブラシは油引きとして。油を入れておくタイプの油引きを使ってるんだけど、滅多に使わなくて酸化するし埃溜まるので、ブラシ単体にして都度洗うようにしたいなと。




そして今回のお目当てと言っても過言ではない
コップ重ねゲラゲラ
早速今日遊びましたルンルン


最初ビギナーズラックで重ねたりしてましたが
結局は引っ叩いて転がして追っかけて遊んでましたニヤニヤ

カラフルで長男くんの好きそうな色合いですし
1つ1つ形や模様が違って結構凝ってます。
他にも形を合わせるブロックのおもちゃやクレーンのおもちゃもあって惹かれましたピンクハート



子供部屋や子供の遊び場をイメージしたショースペースもどれも可愛くて魅力的でした。
学習机なんかもIKEAで揃えるのもアリだな〜と思います流れ星


また行きたいです爆笑