閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー11m11d

 


\どーーーーん/ 
 



ついにやられました〜

トイレットペーパー笑い泣き



朝、うんちのオムツ替えをやってくれた旦那くん

トイレットペーパーをベビーサークルのすぐ外に置きっぱだったようです。


長男くんの魔の手はサークルの外にまで伸びますからねニヤ





ちなみにサークルは狭くなる一方。


気持ち的に狭くなるんじゃなくて



物理的に狭くなりました。



サークル設置当初は

ギリギリまで広く遊び場所をとってあげたくて

IKEAのプレイマット2枚敷ける広々。




が、現在は半分ほどに滝汗

IKEAのマットは一部畳まないと入りません。



当初サークルの両端はフロアソファの背もたれやテレビ台にちょっとくっつけただけだったのが、

押して動かして出られるようになったので

きっっっちり重い棚に引っかけるようにしたのと


テレビに接近してペタペタ触りながら見るので目が悪くなると思って離したので


不本意ながらとっても狭くなってしまいました笑い泣き



でも使わなくなっていたジムのポールをサークルの穴に通しておもちゃをぶら下げたりと

アレンジは楽しんでますウインク



それに、サークルにずっと閉じ込めておけるわけでもないので…


見ていられる時やぐずるときは

サークルから出して好きなように徘徊させています。



もちろんイタズラ三昧星



オムツを引き出しから出す。





絵本をぜんぶ出す。




途中で放置してた掃除機も興味津々





ドアを開け閉めしようとして危ないから

ドアストッパーを挟んだら

抜き取って遊んでおる





カーテンに隠れる。

(この後サッシの汚いところを触られて手を洗う)





ハイハイで移動して座り込むスタイルが

正座みたいな形になるのが可愛いです酔っ払い



つかまり立ちもハイハイも

あまり派手に突然転んだりしないので

安心して見てられるようになりました。



でも安全対策が万全ではなくて

手の届くところに電池があったり

書類があったり

引っ張って落ちてきたら危ないカゴがあったり


好き放題しても安心してられるように

片付けていきたいです

が、整理整頓は苦手な夫婦です




で、

好き放題させてるのを近くにしゃがんで見ている時間が多くなってきたら

肩こりが酷いですもやもや

目線合わせるのに屈んでるんですねガーン

旦那くんに頼めばマッサージしてくれるけど

夜泣きの時期なんか疲れてるのはお互い様状態なので頼みにくく…

たまにはプロのマッサージを受けたいなぁタラー


もうちょっとコロナがマシなら

子供連れてっていいところ探すんですけど


またしばらく大人しくしてたほうがよさそうですよねぇガーン



夏休みも到底帰省できそうにないですし

いつまで我慢したらいいんでしょう。




近々買ってみようと思ってます