閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー11m7d

 

離乳食拒否モードと本日も格闘笑い泣き


朝はいつものようにおもちゃを渡してEテレ見せながらごまかしごまかし…
と思ったら、おもちゃ投げ捨てて完全拒否だったので食べ切らず諦めましたチーン


昼はテレビをつけずおもちゃも隠して
まず私が楽しそうに自分の昼を食べる
長男くんがつられてモグモグし始めたら
好物のとうもろこしフレークをふりかけて
食べさせる。




用意する量も思い切って半分以下に減らしたので
この作戦でなんとか完食しました。



夜も同じように行くぞー!!
自分の夕食もなんとか並べて食べて見せたのに

もう通用しませんでした。
レベルアップしてましたゲッソリアセアセ


何しても泣いてのけ反るので
おもいだしたのが…

食べなくて困ってググったときに見かけた
「飽きたらたっちで食べさせます」
「ハイハイしてるのを追いかけて食べさせます」
といった先輩方の苦労話キラキラ


やってみよう!と
ハイチェアから下ろしましたが
泣き止まないので一旦ボーロをあげて機嫌を取りタラー

泣き止んで床に座り込んだ長男くんに
スプーンを近づけたら…


食べました笑い泣きキラキラ


涙がポロリ


このあとハイハイし始めて
テーブルの下に私もかがんで続きを食べさせました。
これが追いかけて食べさせるってやつかハッ
私の夕飯はしっかり冷めました笑い泣き

椅子に拘束されるのが嫌な時期なのかーイラッ


明日も通用するかはわかりませんが、
追いかけて食べさせる作戦をしばらく試そうかと思います。

自分の食事を同時に済ませることはできなくなるな…
自分が食べるタイミングなくなりそう笑い泣き




離乳食もですが、長男くんにしては
それ以外でぐずる時間も多い気がする笑い泣き
なんかそういう時期なんだろうなぁ…


特に、明け方の授乳を終えておっぱいをしまうと
まだ飲むとばかりに泣き叫びます。
寝起きもすごい泣きて、おっぱいあげるまで止まりません。


それと、夕食後授乳してからお風呂、お風呂上がりの授乳をしてるので授乳間隔ここだけ詰まりすぎてて、夕食後を麦茶にしようと思うのですが
欲しがらなくて忘れることもあったくらいなのに
最近はおっぱい出すまでギャン泣きする…


お風呂でもおっぱい欲しがってギャン泣きおーっ!
かわいいからあげてもいいかなと思ってたんですけど、私以外のお風呂のときにおっぱいなくて泣いてしまうし、湯船の中でまで飲みたがるのは安全上困ってしまうので、今日はストローマグを持ってお風呂に入ってみました。

まぁ、ストロー飲みまだできないのでね。
機嫌のいい間にストローで遊んで、
おっぱい欲しくなってからは見向きもしませんでした
デスヨネー


て考えると、おっぱい絡みでやたら泣いてるのかなアセアセ
そういえば最近私の水分補給がついつい減っているのです。
麦茶を1リットル1日で飲み切ってたはずなのに
全然余る日がある滝汗
あんまり出てなくて水分欲してないのか
水分取らないから出が悪いのか
どっちが先かわかりませんがそんな可能性もある気がします。

もう1歳になるんだから、出なきゃ出ないでもういいかなと思うんですけどね真顔



ストロー飲み練習の間だけ
ベビー用のジュース買ってきてあげてみようかと思います。甘い方が率先して飲もうとがんばってくれそう。




こんなグズグズで苦労しているときに限って

シナぷしゅの放送が短縮されてますね\(^o^)/


オリンピック期間は放送枠15分みたいです。
15分では全然家事時間稼げないので
YouTubeの公式チャンネルで過去回を見せてますが、これやると無限再生になってついつい長く見せちゃうんですよねタラー


オリンピックは8月まで…長いなぁ…ガーン