閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコどんより空気を打ち破るべく報告ニコ
 
前回の記事はこちら
実家に妊娠検査薬の結果を報告したいのですが
認知症の祖母とお正月を過ごした後で
空気がどんよりしています
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
父の提案で、我が家のお気に入りのカフェに
実家家族と我々夫婦で立ち寄りました。


疲れたねー
これからどうしようかねー

と、答えの出ない愚痴をポロポロこぼしながら
コーヒーを注文コーヒー

私はコーヒー好きなので
妊娠中も授乳中も1日1杯は飲んでいいことにしています


コーヒーがそろって
お手洗いなども済んで
全員が席にそろったとき

相変わらずどんよりして口数少なく
シーンとしていた中で
私は思い切って口を開きました。


私「ごめん、今この空気で言うのはどうかとは思うけど、話したいことがあって」

家族「なに??」

私「年末にね…コレ。」



検査薬の写真を見せましたスマホ



母「え???赤んぼ?」
妹「マジ?……今言う?」

私「そう…今?て思うけど、まぁこんなときだからさ、気分転換と思ってよ…。黙ってるわけにもいかないし」


両親「へぇーー……キラキラキラキラキラキラキラキラ



ゆっくりと空気が温まってくるのを感じました照れ


私「年末に病院行ったけどまだ小さくて見えないって言われたから、まだお医者さんの確認は取れてないよ。だから言いふらさないでね」


母「そりゃ、安定期まではやたらに言いふらさないよ。じゃあ病院の休みが明けたらまた行くの?」

私「うん、そうそう」



父「え、この写真は検査薬?赤ちゃんいるって出てるの?」
(遅れて理解が追いついたw)


私「うん」




母「ポリープ取ったばっかりじゃん。そんなにすぐできるの」

私「ね。」



私「ごめんねこんなタイミングで。」



母「いや………

サイコーラブ



最高の気分転換!!」


こうして無事、実家家族にもオープンにできましたルンルン



年明けの休みの残りはゆっくり過ごしました。

ちなみにこの年末年始はニュースをつけると、
中国武漢で新型の肺炎が流行していると報じられていました。
これからマタニティライフというときに物騒だよね、と言いつつ
SARSやMARSは対岸の火事で済みましたし
新型インフルなんかしれっと毎年の流行に乗っかって入ってきましたし
世界中が騒ぎになるとは予想しませんでしたね。


 
ニコつづくニコ