閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー10m29d

  

久々の晴れ間、夏日となったので
前にトイザらスに行ったときに買った
ビニールプール浮き輪と水着で
水遊びを決行しました爆笑




お昼に、と思ったのですが
そんな日に限って朝寝からお昼過ぎまでしっかり寝ていたので、14時の離乳食を終えてから支度しました。


蚊取り線香を焚いて
義実家とzoomもつないで
いざ!!

プールサイドに連れて行くと…




ギャン泣きですわ笑い泣き

先日もキッズパークで大きなボールにギャン泣きしてましたし、空気で膨らんだビニールの類が不気味なんですかね。

ちなみに自宅駐車場なのになぜかマスクしてた旦那くん
外に出るときの癖で着用してしまったそうもやもや



泣いてのけ反る長男くんを抱っこであやそうとする旦那くんでしたが、あやせば甘えて泣くばかりニヤニヤ
甘えてはいけないなんて全く思ってませんが
私そこらへん冷めてるタイプなんでキリがないなと思って
旦那くんから引き剥がして強制的にプールへINしました波
初めてなので水はほんの5cmくらいです。


水に足をつけて立たせても
相変わらず空気の入ったプール壁が怖くて泣いてました笑い泣き
気分変えないとどうしようもないので
とりあえず手を引いて歩かせてみる足

おいっちに、おいっちに



少し気が紛れつつも、まだぐずりますえーん



zoomの向こうで笑っていた義両親も
怖いんだねぇと徐々に心配するような声が…



これでダメなら今日はここまでと思いながら
次はお座り体勢に。







あれ?


あれれれれ?





泣き止んだーキラキラ真顔










水面パシャパシャしたり、
お風呂のおもちゃで遊んだり
だんだん慣れて夢中になりましたキラキラ



あんまり夢中で遊ぶもので
今度はどれだけの時間水に浸からせてていいのか心配に…
大事なところ冷えてるしカキ氷


陽に当たればあたたまるかなと
プールサイドに立たせてみる




つかまった状態で伝い歩きをしたり
片足を高く上げて四股を踏んだり(なぜw)
これはこれでまた楽しんでました。
下がコンクリートなので転んだら危ないので、この体勢ではあまり撮影する余裕なし

さっきまで怖がって泣いてたクセに〜ニヤニヤ
あっという間に慣れちゃったの可愛かったですピンクハート


まもなく突然曇ってきて
冷たい風が吹き始めました雷
ひと雨来るぞっていう、
夕立の前の雰囲気。夏を感じました七夕

急いで長男くん撤収して
家の中で身体を拭いていると、
外ですごい風の音がしました。
つけていたテレビでは竜巻の注意報?が出てました滝汗



片付けをしていた旦那くん、
水を抜いているそばから風で枯葉やゴミが飛んできてプールが汚れたと
へろへろになりながらプールを持って帰ってきました。





そういえば、片付けのこと何も考えてなかった。


相変わらず、新築から1年半経つのに
庭の外構工事が進んでなくて
(業者さんとは交渉中です。育児の合間にそういう連絡取るのもめんどいショック)

仕方ないから駐車場で水遊びしたのですが…



ご近所さんで昨年ビニールプールを見かけたお庭では、プールの空気を抜かずに残して
形のある状態で立てかけて保管してました。
頻繁に使うならそのほうが管理しやすそうだな…
とにかく庭で使用後のプールを干せる場所が必要ですアセアセ
工事が終わったら庭用に物干しスタンドを買おうかとなんとなく思っていたので、必要性を再認識しました。
物干しは2階ベランダにあるものの、ベッドパッドとかの大物を干すのにベランダに行き来するのがしんどくてタラー


とりあえずは風呂場に干してますが…






片付けは大変でも、楽しそうだったので
またマメに水遊びさせてあげたいですルンルン