閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー10m24d

 


最近よく動くのでベッドからの落下が怖くて

高さのあるベッドガードを買うか

別室に布団を敷いて寝るか

迷っていて


取り急ぎ、万一に備えて

敷布団用のマットレスや座布団をベッド周りに敷きました。

 


頭側は壁で
側面は片方壁、片方は添い寝ベッドと地続き
添い寝ベッドからはみ出した部分と足元が怖いドクロ
ベッド下に収納があるタイプで高さがあるので
マット敷いても頭から落ちたら体重が首にかかってしまうのが怖い

半分クッション型のガードをつけてるけど
これはこれでつかまって身を乗り出すから
余計危ない気もするのです。


そんで今朝早速落ちましたゲッソリ


長男くんが起きた気配がして、
足元のほうへ行って遊んでるから
そろそろリビングへ連れて行かないと危ないなと
私も起きなくてはと、のそのそしていたら
一瞬ちょっと意識飛んだ間に
ポスン
と音がして
長男くんの姿がないガーン


急いで見に行くと
こんな風に横たわっていて




たぶん、クッションのない側から
頭を乗り出して落ちてでんぐり返ったか
寝返りをして横向きに落ちつつ頭が先に着地して90°回転したか

バツレッドのところにペンギンさんタオルが残されていたので、ここから落ちたとすると
後者の可能性が高い気がします

ポスンという音だけだったので
マットのおかげで衝撃は和らげられて
どこもぶつけなかったのは幸いでした笑い泣き


目が合ったらヒィーンと泣き出しましたぐすん


ちょっとびっくりした、という感じの泣き方
ごめんねごめんねと抱きしめて
泣き止んだらすっかりご機嫌です
全身触って確認したけど異常は見当たらない



後から脳出血とかの症状出たらどうしよう
着地のときに首いためてたらどうしよう

今日1日?明日まで?
様子見てないといけませんね。


いやほんと
すぐ起きて連れ出せばよかったのに
何かあったら私のせいですえーん


これからどう寝ようかな…