閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー10m21d

 

土曜日、あいにくの雨傘
旦那くんの有給で買い物にも行ったばかりだったので特に用事もなく
おうちでのんびりしようか〜なんて
午前中から長男くんと家族三人
じゃれあって居たのですが
 
昼ごろになると…


珍しく荒ぶる長男くんおーっ!雷


お腹空いてるでも眠いでもないのに
遊ぼうとしても抱っこしても仰け反ってぐずる雷


あぁ…もしかして

パパがいるのに出かけないんかーいムカムカ
て怒ってる?
いつも公園とか行くもんね車


ということで急遽
どこ行こうかアセアセとなりまして。

長男くんがおうちで大人しくできなくなったらデビューしようと調べてあった
室内遊び場系(キッズパークと呼んで合ってるんですかね?)
雨だからさぞ混んでるだろうと思いきや
混雑情報を見るとそうでもなかったので
行ってみました!!
ブログで皆さん行かれてるのを見かけるので
みんな行くものかと思い込んだのですが
有料だからそんなに人集まらないんですかね?
それとも穴場だったのか…
コロナでステイホームしてる人が多いのか…



まずは通り道のバーミヤンで腹ごしらえ。
お昼時過ぎたので空いてました。
子供連れになるとファミレスがありがたいですねぇチューリップ


お店で出してくれる子供用スプーンで食べれるようになりましたし
BF1パック完食できるようになりましたし
お店のキッズチェアにも座れるようになりましたし
外食が楽になりました。
食べてる間はBFの箱で遊んでてもらいます。

お店の椅子にはベルトがついてないことがあるので、家でも使っているチェアベルト持参します。


家のハイチェアでも立ち上がろうとし始めてるので、『椅子に座ったらチェアベルトをする』というのをはじめから習慣付けてて正解でしたウインク


私は離乳食あげながら自分も食べるということができるのですが、旦那くんはなぜかできない
女性のほうがマルチタスクが得意ってやつですかね
なので旦那くんが離乳食あげてると、旦那くんの注文した食事は冷めてしまいます。
でもせっかくの休日だから旦那くんは離乳食食べさせたいラブ
ファミレスなら私だけ先に注文して、離乳食が終わる頃に旦那くんの分を注文するなんて芸当も気兼ねなくできますチョキ
そして旦那くんが食べてる間に授乳ケープして食後のおっぱいですもぐもぐ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて少し車を走らせて到着したキッズパーク
会員登録して入ってみると
幼稚園くらいの子が多いのかな?
おままごとや電車のおもちゃコーナーと
ボールプールには子供達がいて
全体的に走り回ってる子達もいて
奥のほうのベビー向けコーナーは1組いるかいないか、くらいでした。

取り急ぎ空いてたコーナーに入ってみて
私が荷物をロッカーに預けに行くと




転がってきた大きなボールと
キッズパークの隣のゲームコーナーからの騒音で
不安が募った長男くん
久々のギャン泣きで旦那くんにしがみついてました笑い泣き
旦那くんメロメロです酔っ払い


大きなボールから離れて
誰もいないところで長男くんの月齢に合ってそうなおもちゃを発見!
少しずつ不安、緊張がほぐれていきました

家にはないおもちゃに夢中ラブ
私のイメージでは、広々したスペースでつかまり立ちやつたい歩き、あわよくばなかなかしないハイハイなど身体を動かす遊びをすると思っていたのですが、1時間コースの大半はおもちゃを触って手先で遊んでましたポーン


残り時間少なくなってきたので
移動して少し年上向けな遊具へルンルン


誰も教えてないのにちゃんとハンドル握って
運転の仕草をして遊んでましたポーン


近隣にある観覧車のタダ券があったので
帰りにちょっくら乗ってみる


ツーショット嬉しいハート



思いつきで出かけたにしては
なかなか充実した時間を過ごせました。

また定期的に行きたいなーキラキラ