閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー7m12d

 

昨日、旦那くん出社日で、実家とも都合が合わず、久々に完全ワンオペの1日でした。
自分の裁量で時間が使える!長男くんリズムにも合わせやすい!溜まった家事ができる!
なんて楽しみルンルンだったのですが


私は合計2.5時間の拷問に耐える結果になりました滝汗



 石抱きならぬ…




長男くん抱き笑い泣き



昨日は離乳食を全く食べなかった上に
とっても機嫌が悪く
おっぱい飲んだらライオンさんを咥えてやっと寝るという繰り返しでしたおーっ!



12時の授乳
14時の離乳食後の授乳(ほんとは麦茶にしてるんだけど食事で泣きすぎて母乳にした)
18時の授乳(麦茶を母乳に変えたので次が遅くなった)

ぜんぶ、飲み終わったらそのまま授乳クッション上で寝落ち滝汗
こっちもヘトヘトなので寝ててほしくて降ろす気になれず、そのままブログ見たり楽天見たり。

12時と14時は30分で起きたけど
18時の授乳は1時間経っても起きず
1時間半経ったところで、

私の腰の限界
および
ワンオペ風呂のタイムリミット

やむなくお膝から降ろして起きてもらいましたアセアセ



色々できると思ってたのに
結局、和室の片付けしかできなかったな〜ガーン
(昨年義両親が泊まった後、寝具を洗濯&日干し&カバーに収納までしたものの、押入れにうまく収めるのが大変で後回しして数ヶ月経ってました滝汗)

と、自分の要領の悪さを責めていてふと気付く


今日、30分+30分+1時間半の合計2時間半
長男くんをお膝に乗せて身動き取れなかったよね!?

要領悪いんじゃなくてその時間のせいじゃんゲロー




とっても今更ですが
お買い物マラソンでコレ買おうと思います下矢印




ずっと、妊娠中に抱き枕として使っていた三日月型のクッションを授乳に使っていました。
授乳には全く問題なかったのですが
この時期になって、貴重なお昼寝時間を背中スイッチで無駄にしないために、そのまま寝かせられるタイプが欲しくなりました笑い泣き

いや、可愛いんですけどね?ラブラブ
お膝の上で眠っている、重みと温度と寝顔と。
1日30分で限界ですわ笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


離乳食食べない問題で、余興です。

実家のLINEグループに愚痴ったら
母からぶっ飛んだ提案がありまして

おばあちゃん「自分で食べたいか、もうドロドロが嫌なんじゃない?おやきにして掴み食べさせてみたら?」


母は空気読まず我が道を行くタイプ
ぶっ飛んだ発言も多いのでいつもなら当然「まだ早いでしょ!」と受け流すんですが、

どうせ食べなくて泣くんだから何してもよくない?ニヤニヤ
いっそ何かの刺激になるかもしれないし

そう思って、ダメ元でやってみましたニヒヒ






かぼちゃと粉とうふに水を加えて練って
フライパンで油は敷かずに焼いてみました。

軽く持つのが限界で、簡単にぽろぽろ崩れるくらいの焼き上がり。
小麦粉を入れればもちもちしたんだろうけど
これ以上強い食感にしたらさすがに飲み込めないだろう、と思ったのが間違いでしたドクロ


手始めにお皿をひっくり返し
(まだ掴み食べ対策のお皿なんてないですもん、もちろんやりますよね)





徐々に興味をもって一欠片口に入れたものの、
なぜか左手に持ち替えたいのにそのまえに握りつぶしてしまうので段々火がついて
ギャン泣きニヤニヤ




最後のひとつに至っては
瞬間で放り投げられましたポーン


笑い泣きノシ ブンッ




大半は私が床から拾って食べ、
残りはルンバが食べました。笑



そんな刺激が功を奏したかどうかはわかりませんが、今朝の離乳食はパクパク食べましたデレデレ
昼は食べませんでした



掴み食べ真っ最中のお母さん方、
これ毎日は大変ですね笑い泣き
覚悟しておきたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き




親バカのオススメ

楽天市場
ミニブランケット ブランキー ライオン エンジェルディア 動物のお友達 ぬいぐるみ タオル にぎにぎ ニギニギ ギフト 御祝 blankie 新生児 赤ちゃん用 男の子 女の子にもおすすめ angeldear 出産祝い おしゃれ かわいい ひざ掛け らいおん 送料込
2,580円