閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコあっさり言われた検査結果ニコ
 
前回の記事はこちら

 
子宮鏡検査が痛すぎて余計な連想をして
意識を失ってしまったおバカな私。
やっちまった感で心ここに在らず。

 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
子宮鏡は先生がその場で見ているわけなので
即日で結果がわかります

でも、卵巣も内膜も内診では問題なかった
血液検査もなにもなかった

子宮鏡でどんな問題が見つかることがあるのか
全然勉強してませんでした

なので、この日なにかわかるとは思ってなくて
原因不明でステップアップしていくルートか?

勝手にそんな感覚になってました。



しかも先程やらかしてしまったので
かなりテンパっている…滝汗



そんな状態で診察室に呼ばれました。
例の淡々とした先生です。



先生「痛いの苦手でしたか」
私「いや、そういうわけでもない…はずなんですケド…


先生「結果なんですけど」



はい淡々と本題来たー!






先生「ポリープがありますね」






私「…ポリープ真顔
子宮にポリープができるなんて考えてなかった無勉強な私。



先生「かなり沢山あるので、これあったら妊娠は難しいですね」



妊娠は難しいですね



パワーワードをさらっと言うー!!!笑い泣き


さらっとすぎて、理解追いつかない私。



ポリープ?

ポリープがあったら妊娠できないの?


そっか、邪魔か。物理的に。



ショックを受けるよりも先に




先生「手術で取るので予約を取りましょう。来月どうですか?次の生理がこのあたりですよね、月末あたりがいいですね」



そっか。
ポリープだから取れば済むのか。
さっきうっかり妄想したやつやん笑い泣き


取る。
手術。
深く考えたらまたダメなやつ。
でも、取らなきゃ妊娠できない。


苦手だろうが何だろうが



取らなきゃ妊娠できない。




選択肢はひとつしかありません



「では来月末に手術お願いします」

即答パー


仕事の都合はあとから考える。
後回しなんかしたくない。最速のタイミングで予約を取りました。



ポリープだったか…
母が子宮体癌やってるし、そういう体質なんだろうな…

不妊原因、あっさりわかったじゃん真顔
あっさり私だったじゃん真顔


そんなことを取り留めなく考えて
ポリープのことで頭がいっぱいになりながら
2度目のクリニック受診を終えました。

ちなみにお会計は数千円でした。

 
ニコつづくニコ