閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコ待ちに待った心拍確認と勘違い発覚ニコ
 
前回の記事はこちら

心拍確認できないまま年末年始を過ごし
両家実家へ報告も済みました 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
三ヶ日が過ぎ、月曜日の1月5日は
かかりつけクリニックの最初の診療日でした。
 
旦那くんはまだ年始休暇だったので、
ふたりで受診に向かいました爆笑


よく考えないで
なんとなーく

一緒にエコーのモニターを見ながら
「これが赤ちゃんですね。妊娠おめでとうございます」
「わー、小さいね!これが僕らの赤ちゃんだピンクハート

なんて喜び合う光景を想像したのですが…



診察室に入ると

「では奥様、内診室へどうぞ」




私だけ?



そうか。

最初は経膣エコーなのか。
内診だから、ひとりで受けるのか。
初めて我が子の姿を見るハッピーな瞬間は
ひとりなのか。


最終的に産むのも自分ひとりだとか言いますしねガーン



無事、赤ちゃんの姿が確認でき
心拍も確認できましたラブラブ


ドクン、ドクン とは程遠い
小さな点がチカチカする感じ

モノクロのゲームボーイ画面でドットが点滅しているみたいでした←世代





もやもやっとだけど
頭と胴体があるように見える…!?



旦那くんには診察室に戻ってから伝えましたが
一緒に見れなくて残念そうでしたニヤニヤ


会計を終えたら早速
両家実家に結果を連絡しましたキラキラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ところで、
先生も、医療従事者の友人も言っていた
「ポリープは取れば妊娠する人が多い」
という言葉

何度か書いてますが
私は当初、ポリープが妊娠の邪魔をしていても
ポリープを取ってしまえば普通に妊娠できるようになる、という意味だと思ってました。

そんなのポリープ取るからには当たり前だし
ポリープ以外にもなにか要因があってもおかしくないのに先生も友人もそんな風に言い切ってしまうことに違和感は覚えてました。

結果としてポリープ取ってすぐのタイミングで
運良く妊娠することができ……



いや、運良すぎないか?滝汗




友人に改めて上矢印の言葉の意味を確認してみたところ、なんと

ポリープを取った直後に
妊娠する人が多い



という意味でしたポーン

注意ググってもそのような有意な統計情報は見当たらなかったので、あくまで個人の経験則のようです



いやいやいや…


完全に勘違いしてたからガーン
ポリープ取った直後の大事なタイミング、
引っ越し疲れで諦めようかと思ったほどタラー


諦めないでよかったです笑い泣きキラキラ



そして最後にお金の話。


不妊治療には一般的にお金がかかります。

私の場合は本当にラッキーで、
子宮内膜ポリープを除去して
タイミングをお医者様に指示していただいただけで
自然妊娠することができたので、

全然お金がかかりませんでしたお願い


というのも

・ポリープの除去手術自体は保険適用
・加入していた医療保険から入院手術の一時金が降りた


ので、
検査などには自費でお金がかかってますが
一時金のおかげで
トータル黒字だった説がありますガーン
神様ありがとう、お金は息子のために使います


もしこのブログを読んでくださっている方で
これから不妊検査、不妊治療を始めようかな…
とお考えの方がいらっしゃれば

ひとつだけ強くオススメしたい。



検査をすれば何か見つかる可能性があります


見つかってからでは良い保険に入るのは難しいです



検査をする前に
適切な医療保険に入りましょう!!


(締め括りそれかい)
(でもとっても大事なんです)



ニコおわりニコ
 
 
超マイペースに、自分のために記録していましたが、お読みくださった方ありがとうございました。
今後、二人目妊活記録(リアルタイム)と一人目妊娠中の回顧録と一人目育児記録を織り交ぜてブログ更新していきたいと思いますので、時間軸ぐちゃぐちゃで申し訳ありませんがお付き合いいただければ幸いです。