閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー3m17d

 

義父母滞在中のお話を少しずつアップするので
日付が進んだり戻ったりしますが悪しからず。


水曜日(3m13d)あたりから突然
うつ伏せ練習中にお顔を上げられるようになった長男くん


やばい、かわいい酔っ払い


ちなみにそれまではおててを前にキープできなくて、飛行機ポーズで無鉄砲に足バタバタしてましたニヤニヤ


びよーーーんニヤニヤ



金曜日に来られる義両親には
お顔が上げられるようになったことは事前に共有しないでサプライズ的にうつ伏せを見せたところ…



この状態で、おばあちゃん(義母)と私と目を合わせることができ、ニッコニコ酔っ払いキラキラ
(かわいすぎてその瞬間の写真は撮れてません)



かーーーわいかったなぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い




それだけでもすごい成長の瞬間だったなぁと感動ひとしおだったのですが、




日曜日の朝、目を覚ました私は驚愕します















ぬぬぬポーン




なぜに、なぜに、

横を向いている滝汗





これまで寝返りの兆候なんか
まっっっったくなくて、
ずーっと真上向いてどーんと寝ていたのに。



リビングに連れて行くと
おじいちゃんおばあちゃんの前でも。






超がんばる滝汗




さすがにいきなり成功はしなくて、
うまくいかなくて泣きながらもがいてました。




かわいかった酔っ払い






 手伝ってあげてうつ伏せにすると



おばあちゃんにニッコニコウシシ


金曜日に一度目が合ったのが
長男くん自身もうれしくて、
自力で寝返りを始めたのかなデレデレピンクハート



それと、ここ数日喃語おしゃべりもしなくて寂しかったのに、またよくおしゃべりして笑うようになりました!


あんよをぎゅーーーっと上げて…
(みんなで掛け声、ぎゅーーーー)



どーーーーん!



このぎゅーどん遊びも突然始めて
非常に場を盛り上げてくれましたキラキラ



普段会わない人にたくさん囲まれて、
新しい場所に行き新しい体験をする、
そういう刺激って成長に大切なんですね。






さて、寝返り練習始めたのはうれしいんだけど、
いよいよ目が離せなくなるという焦りも滝汗
急遽寝返り防止クッションをポチりました
ベビーモニターも必要かなぁ…
たかいなぁ…