閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー2m14d

 

一瞬だけ、ついに指しゃぶりに飽きたか?
見える日があったのですが、
それからにぎにぎブームがやってきました。




左手でなにかをにぎにぎしながら、
右手はやっぱり指しゃぶりニヤニヤ

このアンパンマンのおもちゃ、
赤ちゃんのにぎりやすい形にこだわったとかいうもので、0ヶ月から使えると書かれていて旦那くんが意気揚々と0ヶ月のときに買ってきました。
でも0ヶ月のときはアンパンマンのほっぺを乳首だと思って吸って泣いてましたおーっ!
役に立つのは今になってやっとですニヤニヤ

左手に物を持ってると
右の指しゃぶりが思うようにうまくできないみたいで、攻略に夢中ルンルン
ピアノで左手と右手で別々の動きをするのが難しいみたいな感じですかね?

そうこうするうちに
右と左の区別はついたみたいで、
左を見ながら右手をしゃぶりたくてバタバタすることがなくなってしまいました。かわいかったのに笑い泣き




右手におもちゃを持たせてみたら、
指しゃぶりができないので
結局おもちゃを捨てて指しゃぶりに落ち着いてましたニヤニヤ

あと、おっぱいも飲みながらにぎにぎしますおいでニヤニヤ



そしてずっといい子ちゃんだったけどにぎにぎが始まってから夕方ぐずりが大変チーン
基本、抱っこしてないとダメです。
昨日は旦那くんが代わってくれてやっと夕飯準備ができました…

自分で物をつかみに行くことはまだできないので
にぎにぎしたいのに何も手元にない!!
ってぐずるみたいですアセアセ
抱っこすると胸ぐらや脇をにぎにぎして満足そうにしてます (くすぐったい…けどかわいい…ラブ)

だから、密着度の高いベビービョルン抱っこ紐じゃなく、長男くんの両手が自由になる抱っこができるスリングが超活躍。買っててよかったぁガーン
私は片手が塞がるんだけどね…

レシピまでは書かないけど、
昨日旦那くんの協力でゆっくり料理できたメニューは

イエローハートナスの揚げ浸し
イエローハートさわらのホイル包み焼き




久々にホワイトソースから作りました。



祖母のレシピ通りに作ってるつもりなんだけど、
なーんか粉っぽい…
次はもっとバターをたっぷり使ってみますニコ

茄子はおいしかった!!
まだ揚げ浸しの作り置きと、余分に素揚げしたものも残ってるので、楽しめますにやり