閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー2m15d

 

極力毎日外気浴をさせるようにしてきた我が家、
お出かけに慣れてきたので
お庭だけでなく買い物にもちょこちょこ連れ出すようにしています。

長男くんもベビーカーに慣れてきたのか
この足技


/ででーん\



抱っこ紐のほうが買い物自体はしやすいと思うものの、ベビーカーのほうが長男くんが自由に動けるので、極力ベビーカーを選択。

すると、
自動ドアでない扉では開けてくれる人がいるし、
エレベーターで話しかけてくれる人がいるし、
スーパーではレジを通ると店員さんが袋詰めスペースまでカゴを運んでくれる…



なんて優しい世界キラキラキラキラ






自分が子供連れで出かけるまで、
知らない人に子供のことを「かわいいね」「いい子にしてるね」なんて話しかけてもらえるのがこんなにホッとする嬉しいこととは思いませんでしたニコニコ





帰ってからも昼間はご機嫌に遊んでるんです。



今度は親指をしゃぶろうともがいてます。
こうやってあんよを持ち上げてもぞもぞしてると、いかにも赤ちゃんって感じがしますウシシ



そして夕方、お風呂の後はダメです…
抱っこ抱っこです…



この状態でなんとか
味噌汁と、ナスと白菜の煮物を作り。




メインのブリ大根を作るのに
抱っこのままで大根の皮むいたりブリを湯通ししたりするのはさすがに危ないので

寝た長男くんを
そぉぉーーーっと
下ろすのです….

が……


失敗笑い泣き



まあ、仕方ないので
危険作業をする間の10分くらいだけ
泣いててもらいました笑い泣き



そしてまた抱っこ紐で続きの料理をして
今はバーミキュラのお鍋がコトコトしてくれてる間にソファで一息……




一息のわりに腰にくる笑い泣き



そろそろ、さすがに、
下ろしても大丈夫じゃないかなー?

チャレンジしてみますキラキラ

そして喪中はがきの発注しないと雷