閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー2m23d

 

「たのしい」感情が育てば
その分「つまらない」「さびしい」みたいな
負の感情も育っているんですかね。


ご機嫌に起きていて
笑顔やおしゃべりを見せてくれたかと思えば




私がシャワーする15分の間でギャン泣き。
髪にタオル巻いたまま抱っこに…



そしてスリングで寝たと思えば






また起きて泣き出す…




今日一日こんな感じで
手伝い(兼あそび)に来ていた妹が抱っこを代わってくれたので助かりました笑い泣き




抱っこや授乳中、
顔がピアノのほうを向いているときに
めっちゃ笑うんですけど…

なにが目に入っているんだろう?




実家から持ってきた私のピアノです。
赤い家具が珍しいのか…
上に並べてるぬいぐるみが気になるのか…
芳香剤のボトルがキラキラ見えるのか…
ピアノの前に積んでるごちゃごちゃを見てるのかアセアセ



そういえば、せっかくピアノを新居に入れたものの
まだ数回しか弾いてないんですよね…

妊娠出産で体調が、というのもあるけど
せっかく家にいるのに
旦那くんが遅くまで在宅勤務してると弾きづらいから笑い泣き

旦那くんは、家なんだから別に弾けばいいじゃないと言いますが
Web会議とかで下手なピアノ聴かれたくないもんチーン

隣近所への音漏れは気にして建てた家ですけど
(公園や道路に隣接して、お隣さんとはめっちゃ離れた土地になってます。洗濯機も掃除機も好きな時間に使えるし、夜泣きもどんと来い)
まさか家の中で音を気にすることになるとはガーン



胎教とか幼児教育に
下手でもお母さんのピアノをたくさん聴かせたかったのに…

今日は旦那くん出社してるから今から弾くかルンルン