閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー2m1d

 

50〜60サイズのお洋服ももうゆとりがなくなってきました…



幅と丈はまだ余裕があるんだけど、
ズボン型にボタンを留めると
股上がパツンパツン滝汗

私に似てるところが見当たらないと思ったら
よりによって胴長を継いでましたか真顔



先週から肌寒い日が出てきたのに
夏仕様の肌着と
貰い物の高級品ミキハウスのお洋服しかないので
秋服を買いに週末西松屋へ出かけました車

いつも行く最寄りのモール内店舗ではなく
単独大型店へ!!


ここで、
冒頭のサイズの問題にぶち当たります…


60〜70サイズだとまだ大きいかもしれない…
50〜60サイズだと年内に着れなくなるかも…

葛藤ガーン



まあ、
西松屋価格だし?

夏服だって退院から2ヶ月弱しか着てないけど
それなりに着古した感あるし?

年内あと2ヶ月着れればいいんじゃん?


と考えて、
大半は50〜60で買いました!

春も着れそうな年中素材のやつは
3着だけ60〜70にしてみました。





着せてみたいのが沢山あって、
この8着に絞るまでウンウン悩みましたチーン
長男くんのベビーカーほったらかしでw



帰ってから60〜70着せてみたら、
意外といけた…
ぜんぶ60〜70でもよかったかもアセアセ





あと、長肌着も買い足し。
あったかそうな肌着も買ってみました。




それから、
今はベビーベッドもお昼寝マットも
バスタオルを敷いてるんですが、
肌寒い日は長男くんを寝かせる瞬間に
ひんやり冷たい気がして。
寝かしつけたのに背中ひんやりスイッチ入りそうと思って、あったかそうなシーツも買いました。



うちの近所は気温によってはまだ蚊が活動するので、虫除けスプレーがほしかったんだけど、店頭になく…
代わりにベビーカー用の蚊帳を見つけました。
ついでに授乳ケープが安くなってたのでゲットチョキ



ちなみにこれは今日初めて蚊に刺されてしまったところ。蚊許さんムキーッ
むずかってはないから痒くないのかな…?





あとは昨日の2ヶ月の写真にも使った
はらぺこあおむしのポンチョラブラブ


はらぺこあおむし大好きデレデレ (私が)



これだけ買って、2万円程度だったそうです
(財布旦那談)


今年引きこもってて自分の服全然買ってないから、かわいい長男くんのためなら全く痛くないなぁ酔っ払い


スリングと、長袖のスリーパーは
西松屋ではゲットならず。
ネットで探しマーースアセアセ



お買い物の間、長男くんはとってもいい子にしててくれました。
お買い物の前はファミレスデビューもしましたキラキラ

これは、どんどんお出かけできるな…ウインク
外の刺激を感じてもらうためにも、
積極的に連れ出しますグー
人混みだけは避けないとね…コロナ早く終わらないかな…