閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー2m0d

 

2ヶ月になりました爆笑




寝相アート撮るために小道具とか特に揃えてないのでいつも有り合わせなのですがアセアセ
ちょうど歩いてるみたいに撮れましたキラキラ


ピンクハート この1ヶ月の変化

・指しゃぶりチャレンジを始めた
・人の顔やメリーをじっと見る
・指しゃぶりにハマりすぎておもちゃにはあまり興味なし

・泣き方、身体のしぐさに表情が出てきた
・機嫌がいいと笑顔を見せてくれることも
・気持ちがいいと「ひゃーう」「ふぅー」と声を上げることも
・ボディタッチ、ベビーヨガをしたときに気が向いていればうれしそうに反応する
・うんちが出そうだったりオムツの中が気持ち悪いとギャン泣き
・オムツ替えでおしりをきれいにすると泣き止む

・おむつが新生児サイズからSサイズへ
・50〜60サイズの服から足が出るようになった
・首は座ってはないが、短時間なら頭を上げることもある
・うつぶせにするともぞもぞする

・3〜4時間続けて起きている
・うとうと挟んで長いと6時間起きていることも
・授乳間隔は3〜5時間、1日6〜7回
・夜間授乳は1回になった
・寝ている間にうんちしなくなった
・沐浴大好き
・お湯の中でうんちするので大人のお風呂デビューは保留

・指しゃぶってセルフねんねする
・縦か横だっこでゆらゆらすると寝れる
・黄昏泣きする日もある。抱っこで歩き回るか外に連れ出すと泣き止む。
・添い寝で落ち着くことは減ったかも