閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー2m2d

 

2m0dの月曜日から、
長男くん遂に、


人差し指以外にも指があることを把握しました真顔






まあ、それでも大半は人差し指をしゃぶってるんですけど、
機嫌がいいときに探究心が湧いたら
中指・薬指・小指も舐めて確認してますおーっ!



そして満足げな寝顔酔っ払い





あと、新技「エアちゅぱちゅぱ」も習得。


指が口に入ってなくても、ちゅぱちゅぱして満足げ。
なにか考えてるようにも見えます!



あまりにも指しゃぶりばかりで、
抱っこ要求もないし(むしろ指しゃぶりたくて降ろしてほしいと泣く)
ちゃんと親を認識できるのか、
ゆくゆくお友達とコミュニケーション取れる子になれるだろうかとか心配も出てきますが…
人一倍はやく手先が発達するんだと信じて見守りますニコニコ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



ちょっとだけ愚痴タイム。

週末は予め決めた予定を家族でこなして
(お互い多少はストレスあったけど)
平穏に過ごせてたんですが。

旦那くん前々から月曜日に疲れが出ることが多い…
反動なんですかね!?

今週も月曜日から疲れた疲れた言ってて
今日は出社して疲労MAX、超機嫌悪いガーン
声かけても最低限しか返ってこないし、昼間のLINEもスルーされてる…

旦那くん優しいから私に対して文句はほとんど言わないけど、なにも言わないからこそ私が負担かけてるんじゃないかとプレッシャー感じちゃいますタラー
一緒にいる人が機嫌悪いのはとても苦手ですハートブレイク


ていうか………


あなたがストレス抱えて寝苦しくなって
いびきが酷くなると
私も眠れない連鎖になることを自覚してますか?

ベビーいるのに耳栓できないんですよ!
おかげで私昨日3時間しか寝てないから!

自分の家事分担を無理してでも全部こなしたいとこだわるのはありがた迷惑
無理して疲れた疲れた言われるほうが私はストレスだわ雷
 


…ふぅ。


実は少し前、私は休職してるんだから
夜の皿洗いがしんどいなら一旦私が引き受けると提案したんですけど、
そのままずるずる甘えてしまいそうで嫌だって断られたんですショボーン
そんなことより適宜話し合って状況に適応できる家族でないと今後乗り越えられないのでは?と思います。


今日は話し合える空気じゃないし
また折を見て家事分担変えないか持ちかけてみます。