閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー2m3d

セカンド抱っこ紐デビューしました爆笑


ファースト抱っこ紐は、

先輩ママな友人から、首座り前から使える抱っこ紐は必需品と聞いてて

妊娠中にベビービョルンのベビーキャリアMOVEを買ってありました。


それはそれでもちろん友人のアドバイス通り
よく使っていて、あってよかった。


布団やバウンサーに寝かせてたら泣くとき
それでも家事をしないといけないとき
やっぱり抱っこ紐最強ですよね。

ただ、友人も誤算だったのは
私は帝王切開だったので、
抱っこ紐で姿勢正してインナーマッスル使うと傷が痛くて雷
1ヶ月過ぎるまで、1日10分くらいしかつけられませんでした。



それはさておき、
両手をしっかり空けて家事に動き回るには
ベビービョルンで文句ないんですが、
ベビーカーで出かけてちょっと降ろしてあげたいときとか
年末ひょっとして帰省するときの飛行機の乗り降りとか
ベビービョルンだと装着に手間がかかるし
嵩張って不便かなぁ…と

それと、ベビービョルンを旦那くんと共用して
都度サイズ調整するのも結構面倒…
(だから旦那くんは使ってない)




ということで
セカンド抱っこ紐として
スリングデビューしてみました口笛

旦那くんと共用できるようにサイズ調整可能で
作りがしっかりしてそうなものの中から、
お手頃なケラッタのベビースリングに決めました。


昨日の午後注文したのに、
あす楽で1日未満で届きましたポーン


まだ練習中です。
スリング自体初めてなので、
頭が・足がどう収まってれば正解なのかわからず

それと装着した状態で長さ調整できないので、
つけてみて外して調整して…の繰り返しでした。
最初は誰かにいてもらって調整してもらうほうがいいかもです。



ニコ基本抱き



ニコ横抱き


モロ部屋着なのでお恥ずかしい



練習だからなかなか収まりが悪くて
痛いんじゃないか?と思うタイミングもあったのに
体勢落ち着くより先に秒で寝ました…




おそるべしスリング滝汗




夜泣き始まったら重宝するかもな〜