閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー2m10d

 

先週末あたりから
機嫌がいいときに人の顔を見ると
よく笑うようになりましたラブ



 



先週から1日1回くらい笑ってくれてたけど、
その頻度ではカメラに収める余裕はなくタラー

今週から、笑いそう!ってなったら慌ててスマホを向けることができました。



昨日、私の妹(長男くんのおば)が手伝いに来ていて
長男くんたくさん笑いかけました。

そして妹が言ったことは…




「こんな風にリアクションが返ってくるようになると
赤ちゃん産んだ感がやっと出てくるんじゃない?」



たしかに、新生児の頃は
必死に長男くんのサインを観察して読み解いて
お世話してあげることに必死。
ちっちゃい新生児の尊さが愛しかったけど、
やっぱり笑ってくれる息子の可愛さはまた別物ですね。



ご機嫌に笑ってくれるときには併せて
あふーーー
ふぅーー
ひゅんっ
なんておしゃべりもどんどん増えてます。


👂長男くんクーイング空耳アワー👂
・おはよ(1ヶ月頃)
・ようかん(1ヶ月半頃)
・おーけー(2ヶ月頃)
・ははうえ(2ヶ月頃)



自分から何か掴むことはまだないけど、
手に触れたものを、触感を確かめるようににぎにぎするようになりました。
抱っこしてると脇腹にぎにぎされてくすぐったいおーっ!



もっともっとコミュニケーション取れるようになっていくのが楽しみですラブラブ