閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

おにぎ 料理記録 おにぎ


本日は洋風メニューにしました口笛










イエローハート トマトのカプレーゼ風


トマト2つ分、大人ふたりでペロリと食べてしまいました爆笑

夏料理っぽい雰囲気になりますね…



下差し使ったのはこれ下差し






イエローハート ナスのチーズ焼き


ナスとニンニクをフライパンで炒めてから、

野田琺瑯レクタングルにならべて

みじん切りの玉ねぎととろけるチーズ、パセリを載せて

トースターで5分くらい温めました。


これもナス2本分ペロリでしたニヤリ



下差し参考にしたレシピはこれ下差し


ニンニクは我が家の好物なのでオリジナルで追加しました。
トマトはカプレーゼがあるので割愛。
玉ねぎのみじん切りをレンチンするのを忘れたけど、余熱でちゃんと火が通りました〜

どうせ野田琺瑯に並べるなら
初めからフライパンでなく野田琺瑯を直火にかけて炒めれば洗い物減らせたのに、気が回らなかったアセアセ



下差し愛用の野田琺瑯はこれ下差し

直火、トースター、オーブンにかけられて
シール蓋をして冷蔵庫に入れられる。
そのまま食卓に出せる。
琺瑯だから汚れもするっと落ちる!!
レンジにもかけられたら言うことないんだけどなぁ、それは無理だよね…

サイズ展開があるのもポイントですが、
夫婦ふたりの食事にはまだ
浅型M
深型S
のふたつあれば事足りてます。



イエローハート きんぴらの豚肉巻き

メインは生協の冷凍品ですニヤニヤ
きんぴら巻きが果たして「洋風」なのかは、
ツッコミなしでおいで

ついでにいうと汁物もクノールのコーンスープ。

 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 

以上、超手抜き献立でした。

栄養バランス的には…食材偏りすぎて
足りてない要素だらけですがアセアセ
大丈夫、栄養学の教科書にも
「毎日計算された料理を食べるばかりじゃなく
食べたいものを食べて食を楽しむことも大事
と書かれてましたからルンルン

野菜好き旦那くんには大好評でしたラブ