閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1m21d

 

外気浴中も指しゃぶりに精を出す長男くんですパー




右手人差し指がうまく吸えるようになってから、
授乳時間が減りましたガーン

回数はあまり変わらないんですが、

1回あたり左右7〜10分ずつだったのが、
5〜6分ずつに減りました。

1日トータルだと1時間半かかってたのが
70分くらいに減ってます。


可能性としては

指しゃぶりに疲れて飲めていない
これまで口寂しくておなかがいっぱいでも吸っていたが、満足して早く離すようになった
吸う力が鍛えられて短時間で必要量飲めるようになった


排泄量は大きく変わってないと思うのでではなく
たぶんなのかなぁと。



…なんか、




指に負けた気がして寂しい笑い泣き






そういえば
バウンサーでしか寝なかった時期が数日間あったんですが
(魔の3週間あたり)



その時期も、
抱っこで寝ないのにバウンサーで即寝されると

バウンサーに負けた気がする笑い泣き

と嘆いていた親バカ夫婦でした口笛




自宅の大人用体重計での抱っこ測定では、
体重は5.3kgくらいありそうですニコニコ
もう、生まれた時の倍近くあるなんて…!!