閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1m13d

 

今日は普段在宅勤務の旦那くんが急遽出社になりましたDASH!
今週はただでさえお仕事忙しそうだったのに
忌引も取ってもらったので仕方ない…


いつもは旦那くんが1時間仕事を抜けてくれて
旦那くん出社のときは実家から手伝いに来てもらって
沐浴は必ず2人でするようにしてたんですが



実家の家族ももちろん昨日の葬儀で疲れてるので
今日はひとりで乗り切ることにしましたグー右上矢印





二人のときよりフォーメーション強化ひらめき電球

産院での指導のときは
ひとりで沐浴するときは最後の掛け湯を省略していいって教わったんですけど、

お風呂大好きラブ長男くんの場合
お湯に浸かると気持ち良くなるのか
ほぼ必ずうんち出ちゃうので
掛け湯なしはちょっとなぁ…

ということで、
洗濯用のタライ(ピンクと水色の)で
掛け湯ならぬ浸け湯
することにしました波


あと、着替えとタオルをどけたりセットしたり
途中でできないので
寝かせる場合を2箇所用意してます。


下差しこんな感じです下差し


(足ぴよーんしててかわいいラブ)


もう、オムツ脱がせたときから穿かせるまで、
いつもに増してうんちぶりぶりしてくれました滝汗
備えあれば憂いなし!
浸け湯の準備があってよかった〜キラキラ


もう1ヶ月やって段取りはばっちり身につけてるので
ここへきて初めてひとりでやっても
思ったより大丈夫でしたOK

長男くんとふたりきりピンクハート
大好きなお風呂で気持ちよさそうなお顔酔っ払い
幸せなひとときでした〜



ぶりぶりお風呂の後片付けは
旦那くんに丸投げしましたニヤニヤ




ひとりでもできることはわかったけど、
ベビーバスで沐浴する期間も限られるわけで
今後も旦那くんには仕事抜けてもらって
一緒に沐浴しますラブ